Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 「超 革命! ~新たな歴史を刻む~」

170311-01.jpg寒い時には薪ストーブの出番です。、折れたバットを、坂上真世コーチがせっせとくべてました。
バットはやがて崩れて小さくなり、黒い炭に。上に網を置いたら、良い感じに焼き鳥ができそうでしたねー(笑)。

2月の時は皆の並ぶさまに 「ん? 何が始まるのかな?」 で、離れたところからシャッターを押しただけでしたけど。今日は絶対しっかり撮りたいなと。新人も全員加わり、総勢45名でのダッシュ。皆の 「うぉー!」 という声も相まって、大迫力です。

170311-02.jpg

170311-03.jpgスコアボードの下には、新しいスローガンが張られてました。
「超 革命! ~新たな歴史を刻む~」
変革の年。変わることに翻弄されず、自分から何かを変えていきたいですね。

今日はバント特集とまいりましょう。皆の目が、しっかりボールについていってます。

170311-04.jpg   170311-05.jpg

170311-06.jpg   170311-07.jpg

170311-08.jpg   170311-09.jpg

170311-10.jpg  170311-11.jpg   170311-12.jpg

170311-13.jpg   170311-14.jpg

170311-15.jpg   170311-16.jpg

170311-17.jpg   170311-18.jpg

長距離砲な河野凌太選手や渋谷ロバート選手も、かなり器用。目をつぶってしまう選手も若干見受けられましたけど、やっぱりそれはバントが苦手な選手かなー。
冨里悠選手には画像確認を求められ。それって沖縄県人気質かな、たまたまかな。福地正春投手も、よく自分のフォームを気にして画像見にきたんですよね。冨里選手にもコマ送りで見せてあげようと動画撮影も試みましたが、久しぶりで操作方法忘れて失敗しました(^^;


猿渡寛茂コーチが、ちょっとおもしろい練習。内野陣をシートに座らせ、目線を低くしてのノック。選手たちは怖さと戦いつつ必死にキャッチ。そしてそこにピンポイントにノックするサルさんも、さすがですねえ。

170311-19.jpg   170311-20.jpg

170311-21.jpg

170311-22.jpg

 | HOME | 


TOTAL Pages 1