Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 明日から静岡大会

170402-08.jpg昨日までの雨で、少々ぬかるみがちのグラウンド。午後は浜松へ移動ということもあって、軽めの練習です。とはいえ後藤隆之監督は、バッティング投手としていつも通り4~500球投げこんだそうな。お疲れさまです。

河野凌太選手の飛距離が、気持ちよかったですねえ。

今日はシートノックなし。内野手は何人かのグループに分かれて、坂上真世コーチのノックを受けてました。

170402-09.jpg

その守備画像も貼りたいところですが、今日はティーバッティングをかなり撮ったのでそちらを特集。

170402-10.jpg  170402-11.jpg  170402-12.jpg

170402-13.jpg  170402-14.jpg

170402-15.jpg  170402-16.jpg  170402-17.jpg

170402-18.jpg  170402-19.jpg

170402-20.jpg  170402-21.jpg  170402-22.jpg

170402-23.jpg  170402-24.jpg

170402-25.jpg  170402-26.jpg  170402-27.jpg

170402-28.jpg三塁側ベンチ後ろの桜は、まだほんのちらほら。「帰ってきたら満開だな」 と村山正誠選手。
ちなみに静岡大会は東海理化戦のあと一日あきますが、村山選手の母校・常葉菊川のグラウンドをお借りして練習だそうです。

 今年の桜

横浜では3/25に開花宣言だったようですが、そのあとの寒気で、ほとんどの木はまだ一分咲き・二分咲き。金沢グラウンド近辺では、山桜や白い桜だけが咲き誇ってました。

170402-01.jpg  170402-02.jpg

170402-03.jpg  170402-04.jpg

170402-05.jpg  170402-06.jpg


170402-07.jpgそんな感じで練習後に周辺の桜を撮っていたら、野球部を乗せたバスと遭遇。え?もうそんな時間? 思わず手を振ってお見送りしました。行ってらっしゃーい!
明日から静岡大会。浜松まで4時間の予定が、東名高速が事故で一部通行止め、迂回必須だとか。多少渋滞に巻きこまれたかもしれませんね。無事到着したでしょうか。

 | HOME | 


TOTAL Pages 1