Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 静岡大会/明日の展望

静岡大会、だいぶ様相が見えてきました。
Aブロックは東京ガスが2勝1敗。明日の王子-西濃戦はどちらが勝っても、当該対戦で東京ガスが勝っているため、東京ガスの1位確定。
CブロックはJR東日本が3勝0敗で1位。
Dブロックは、トヨタとJR東海の2勝0敗同士が明日直接対決。この勝者が1位。

そしてBブロックは、4チームが1勝1敗同士のがっぷり四ツ。
明日の結果で2勝1敗が2チームになりますので、その当該対戦の勝者が1位。
考えられるパターンはこの4つ。ただMHPSが勝った時点で、東海理化は2位以下確定。同様に、パナソニックが勝つと、ヤマハは2位以下確定。前の試合の結果を受けて、東海理化-ヤマハは同じモチベーションで戦えないところが、明日の1位決定のアヤですね。

パナソニック●-○MHPS  東海理化○-●ヤマハ →MHPS1位・東海理化2位
パナソニック●-○MHPS  東海理化●-○ヤマハ →ヤマハ1位・MHPS2位
パナソニック○-●MHPS  東海理化○-●ヤマハ →東海理化1位・パナソニック2位
パナソニック○-●MHPS  東海理化●-○ヤマハ →パナソニック1位・ヤマハ2位


今日の野球部公式ツイッターは、後援会受付が一段落したところで松下安男事務局長が頑張ってくれたそうです。でも今日一日だけで帰浜だとか。明日は矢島崇さんと交代。矢島さんはどんなツイートをしてくださるでしょうか。
MHPSブロック1位通過は暗雲ではありますが、一応泊まり支度をして出かけようかな。

 静岡大会/MHPS-ヤマハ

2-4で負けましたー。7回あたりから野球部公式ツイッターが細かく速報してくれたので、仕事が手につきませんでした(笑)。

奥村政稔投手の先発。
現地観戦の方によれば、2回裏は四球の走者をタイムリー2本で返されて0-2だとか。
7回表はまた久保晧史選手・加治前竜一選手・常道翔太選手のクリーンナップ3連打で1-2
しかし8回裏、守備の乱れから2点献上。1-4と突き放され。
9回表は常道選手のタイムリーで1点返すも、2-4の敗戦。

三菱日立パワーシステムズ2-4 ヤマハ
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40013/19674.html


ただ明日パナソニックに勝てば、2勝1敗でまだ分かりません。
あとは2勝1敗が2チームになるか3チームになるかで、当該対戦かポイント・失点勝負になります。このあとの東海理化-パナソニックにも注目です。
木金と連休取って見にいくつもりではありますが、ここへきて静岡の週間天気予報が軒並み傘マーク。うわー。

 | HOME | 


TOTAL Pages 1