Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 関東リーグ/SUBARU-MHPS

26・27日は雨まじりの予報でしたから、無理矢理25日に休暇を取ったのでありますが。何とか3日間おこなえました。
しかも26日は、亀川裕之投手が投げたとか。さらに田中宏章投手-佐々木玄捕手の国大バッテリーも見られたとか。そして今日も、新人選手が多くスタメンだったとか。わー、3試合とも見たかったなあ。


で、25日は。寝坊して、電車も遅れ、大森駅前にはタクシー待ちの列。おまけに25日給料日とあって道まで混んで、タクシーもなかなか動かない。そんなこんなで、大田スタジアムに着いたら2回表でした。

富士重工業は、この4月から 「SUBARU」 に社名変更。もともと社会人野球ファンの間ではスバルの愛称で通ってましたので、違和感はありません。
そのSUBARU-三菱日立パワーシステムズ戦、スタメンです。
先発マウンドは、SUBARU弓削隼人投手。MHPS浜屋将太投手。新人投手同士です。
SUBARUはDHと捕手にも新人選手、MHPSも1番・成田昌駿選手が新人です。

170425-01.jpg

170425-02.jpg    170425-03.jpg

170425-04.jpg3回表。SUBARU2番からの攻撃。ヒット・犠打・タイムリーで0-1

4回裏。今日もMHPS打線が繋がります。
村山正誠選手センター前、対馬和樹選手選手ライト前。これをライトがジャッグルし、その間に村山選手は三進。1死一三塁。
五十嵐大輔選手はレフトへタイムリー二塁打。1-1、同点。

170425-11.jpg


170425-05.jpg久木田雄介選手のタイムリーで2者生還。3-1、逆転。

塩見泰史選手のライト線ヒットで一二塁。
二塁への牽制悪送球で久木田選手は三塁へ。その隙を見て塩見選手も二塁へ。「いい走塁だ」 とベンチから声が飛びます。

小野寺颯人選手のセカンドゴロの間に、久木田選手が生還。4-1

この回5連打。4月になって、しっかり打線が 「線」 として機能するようになったMHPSです。 

170425-06.jpg5回にも、栗林遥野選手と村山選手の連打で5-1

7回は四球の2走者を、対馬選手のレフトオーバー二塁打で還し、7-1

終盤は3投手継投。左から、小林寛投手、松田浩幸投手、カイル・トクナガ投手です。

170425-07.jpg   170425-08.jpg   170425-09.jpg

コールド勝ち寸前。でもSUBARUも粘り、松田投手から3点返します。7-4
8回の無死満塁が無得点だったのは残念でしたが。
静岡大会・日立大会とはまたちょっと違ったスタメン。打線の繋がりといい、ベンチとの一体感といい、今日もいい感じでした。

170425-10.jpg


帯同してないメンバーは午前中勤務。午後から練習だそうです。
この日は帯同メンバーも少なめだったのかな。投げたばかりの浜屋投手が、後半はスタンドでビデオ係でした。

26・27日は残念ながら連敗。
公式戦デビューの新人選手たち、感触はいかがだったでしょうか。

4/25 SUBARU 4-7 三菱日立パワーシステムズ
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40012/19962.html
4/26 日本通運 2-0 三菱日立パワーシステムズ
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40012/19965.html
4/27 三菱日立パワーシステムズ 3-6 鷺宮製作所
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40012/19973.html

 | HOME | 


TOTAL Pages 1