Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗開会式

開会式に行けるかどうか分からないけど、一応サブカメラは持っていこう。
でも駅に着いて、バッテリーを入れ忘れたことに気づき、ザアッと青ざめました。取りに戻ったら遅刻。あ、でもこのカメラなら会社に同型と予備バッテリーも幾つかあったはず。
無事拝借できて、一件落着。良い会社に勤めております(笑)。

開会式だけ見て、また会社に戻ろうか。でも行ったら絶対、開幕試合も見たくなるよなあ。
ともかく脇目もふらず仕事して、社長に決算報告だけは何とか完了。わーい、早退早退。

ギリギリセーフ。もう外野に選手たちは整列してました。これから入場行進です。
三菱日立パワーシステムズはなんと2列。前代未聞ですねえ。

170714-01.jpg

北海道から九州まで、色とりどりのユニフォーム。右端には前年優勝のトヨタ自動車。そして隣に、対戦相手の九州三菱自動車。開幕試合とあって、ひときわ拍手が大きかったです。

170714-02.jpg

170714-03.jpgトヨタの佐竹功年主将が、黒獅子旗返還。
このところ、神奈川・岐阜・大阪・愛知で持ち回りです。今年は神奈川に還ってきてほしいなあ。

2チームずつ並んで、外野へ退場。東芝さんと決勝で再会できたら最高なのですけど。

170714-04.jpg


170714-05.jpg開幕試合の始球式に、トヨタは豊田章男社長登場。スタンドが大きくわきました。そして投球後は、選手全員とハイタッチして帰られました。
本大会は厳しい戦いの場でもありますが、皆で楽しむお祭りの場でもありますねえ。

トヨタ-九州三菱は、九州三菱がホームランで先行。三菱・谷川投手はトヨタ打線をノーヒットに抑えていましたが、5回にホームランで同点に追いつかれ。1-1のまま延長戦突入。

170714-06.jpg先発は元ふそうの川尻投手でしたが、延長に入り佐竹投手登板。こんな展開になるとは思わなかったですね。さすが都市対抗。優勝候補だからといって楽な戦いはさせてくれません。

結局はタイブレークに突入。三菱は佐竹投手に2三振を喫し、無得点。
代わってトヨタ。ポーンと上がった打球はぐんぐん伸び、トヨタ応援の皆さんの待つライトスタンドへサヨナラ満塁ホームラン。全得点がホームランという試合でした。

170714-07.jpg

 | HOME | 


TOTAL Pages 1