Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 今日も暑い一日

170715-01.jpgスタンドから後藤隆之監督が見つめる中、大所帯のノックです。
今年のドーム練習は1時間。例年2時間だと思いましたけど、今年は短いのですね。守備練習だけで終わったそうですが、そうだ、この人数だとノックだけで40分かかるんだった。

初戦はどんなスタメンで臨むのでしょうか。オープン戦では、結構思いきった打順もあったようですけど。

170715-02.jpgノックの締めはキャッチャーフライ。目測を誤って急反転した跳躍にも、ビシッとピントが合う新しいカメラが嬉しい。練習は大体サブカメラで撮ってますが、今日はメインカメラの試し撮りをさらに。

170715-05.jpgブルペンで高感度の試し撮りと、動画撮影テスト。動画からの切り出しも、問題なし。

今日はまた一段と暑くて、むだに日なたに立っていたら熱中症になりかけてクラッ。あわてて日陰に避難しました。この気温の中で、皆すごいなあ、よく動けるなあ。こちらは捕手陣のティーバッティング。

170715-06.jpg

サブグラウンドでは、奥村政稔投手と甲斐翼投手がダッシュ。さわやかな走りです。

170715-07.jpg

170715-08.jpgジョギング中の小林寛投手・竹内啓人選手・平尾泰勢選手。レンズを向けたら、「いや~ん」 と胸を手で隠す小林投手(笑)。
腕ばかりまだら灼けしてしまうので、ランニングやグラウンド整備中などには裸族が増える季節です。

170715-09.jpgいつも最後までバットを振っている八戸勝登選手。
都市対抗の録画を見ていたら、あっさり初球打ちでアウトになる1番打者に解説者が苦言を呈してました。そこへいくと、八戸選手はかなりしぶとく粘りますよね。

170715-10.jpg長崎時代のシャツがかっこいい。
長崎の清峰高校にいる弟さんも、17日に試合なのだそう。ちょうど日本生命戦が終わったくらいに、向こうは試合開始みたいですね。兄弟ともに勝って、喜びあえるといいですねえ。

しかし残念なことに、新聞休刊日のため17日夕刊・18日朝刊はお休みなのですと。えー、日本生命戦の記事が読めないじゃん。

 | HOME | 


TOTAL Pages 1