Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 今日は東芝戦

都市対抗野球大会も、もう6日目。
今日は東芝さんが第二試合に登場します。解説は、三菱重工横浜監督だった望山一生さん。第一試合は、東芝監督だった高見泰範さんが解説。

第88回 都市対抗野球大会 第6日 1回戦 J SPORTS
http://www.jsports.co.jp/program_guide/64689.html

今年の東芝さんは特定シードを取らなかったこともあり、ナイトゲームではないためなかなか見にいきづらい日程。仕事しながら応援してますので、頑張ってください。


またOB中野佐資さんも、栃木県高校野球を地元ラジオで解説中。あらかたは終わってしまいまして、あとは今日の準々決勝戦ですね。
先日の日本生命戦は、日石OBとご一緒に応援だったそうです。

7/19(水)11:30 準々決勝 CRT栃木放送

【追記】
セガサミー-東邦ガス戦、三菱横浜OB・石垣健志さんちの永悟投手が2番手で登板。3人に投げ、三振・安打・エラーがそれぞれ1でした。セガサミーが勝ち、東京都勢全勝。

そして東芝-日本新薬戦。先発・岡野投手の右腕に、先頭打者のピッチャー返し直撃。いきなり暗雲でしたが、しかし7回まで投げぬきました。
ショート堀米選手が、好守備や先制打で活躍。解説の望山さんもおっしゃってましたけど、冒頭のショートゴロ処理はすばらしかったですねえ。新薬・榎田投手をKOし、4-2で勝利。プレーに必死感があふれていて、引き締まった試合でした。

これでベスト16となりました。
東芝さんは、明後日ホンダ熊本と。その翌日、三菱日立パワーシステムズはホンダ鈴鹿と。いずれもホンダ勢との対戦です。

 | HOME | 


TOTAL Pages 1