Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 長野大会/フェデックス-MHPS 1

是が非でも優勝目指し全勝あるのみだったMHPSに、思わぬ伏兵。

自分の中ではフェデックスというと、クラブチーム時代のオープン戦相手で、負けたことがありませんでした。会社の規模は国際的大企業なのに、野球部にはそんなに力を入れてくれない残念なチームという印象。
昨日もNTT西日本を破ったのは、たまたま一人良い投手が入ったからだろう、くらいにしか思ってませんでしたが。

フェデックス打線の打球は鋭く、ことごとく野手のあいだを抜けていきました。
信じがたい5失点に浮き足だち気味のMHPSは、四球でもらった3度の満塁チャンスで1点返すのが精一杯。相手新人投手を打ち崩すことができません。コールドゲームを逃れるのがやっとでした。完敗。

フェデックスの昨日の勝ちも決してフロックではなく、3連勝するかも。チームに対する印象を更新しないといけませんね。勢いのある良いチームでした。

MHPSが生き残るには、明日完封勝ちし、日曜にREXが8-3以上の乱打戦で勝てば、多分いけるはず。まあ普通に考えて絶望ですが、昨年東北大会もこんな限られた条件をクリアしましたので、あり得ないことではない。

フェデックス 7-2 三菱日立パワーシステムズ
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40005/22104.html

 | HOME | 


TOTAL Pages 1