Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗に向けて記事続々2

頂点へ 第89回都市対抗野球/4止 
三菱日立・平野智基主将 辛酸なめた地で日本一を/神奈川
 毎日新聞
https://mainichi.jp/ama-baseball/articles/20180711/ddl/k14/050/132000c

今日の毎日新聞には、平野捕手が取りあげられてます。以前ご両親にうかがった話では、幼い頃からソフトバンクの城島捕手に憧れて、ポジションはずっと捕手だったそう。
昨年プレーを見ていた感じ、守りに長けたキャッチャーだなという印象でした。今年は、ここぞのバッティングも光ります。主将として黒獅子旗を受け取る姿を、楽しみにしたいですね。

180711-1.jpg神奈川新聞では昨日、八戸勝登選手の記事。
昨年のHonda鈴鹿戦は、どちらが先に点を取るかの争い。今年も得点力が鍵となると思いますので、八戸選手にはトップバッターとして頑張っていただきたいです。

昨年のベスト4を良しとせず、自分なりの悔しさ・課題をもって今年に臨んでいる姿勢が、昨日の龍選手も含めてどなたの記事にも見えますね。

180711-2.jpgこちらは昨日の日経新聞の都市対抗特集。
企業トップの錚々たる顔ぶれです。そして、クラブチームは地域を代表して市長の顔。この見開きに載るのは、なかなかの名誉&インパクトですよねえ。多分この記事を見たのであろう弊社の会長に 「今年も都市対抗へ行くのか」 と呼び止められ、ひとしきり大会の話になりました。

 | HOME | 


TOTAL Pages 1