Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 指宿から見たH-IIAロケット

月曜に鹿児島・指宿へ向かった三菱日立パワーシステムズ横浜。さっそく雨風に見舞われたとか。今年も雨男健在ですね(^^;
今回同行したOBは、中野佐資さんと斉藤裕次郎さんだそう。今年も中野さんが現地の様子を教えてくれました。

160217-1.jpg今日も寒かったものの、空は晴れた模様。
金沢Gでトラクターに試乗して 「仮免」 と笑っていた渡部英紀コーチでしたが、指宿では免許皆伝でしょうか。練習前のグラウンド整備です。

160217-2.jpg2/12種子島にて打ち上げ予定だったH-IIAロケット。悪天候のため、本日の17時45分に延期となりました。
これは宿舎から見た絵ですね。へえー、いいなあ。三菱マークは遠くて見えなかったかもしれないけど、自社の製品が宇宙へ飛び立つなんて、感無量でしょうねえ。

三菱重工|MHI打上げ輸送サービス H-IIA/H-IIBロケット
http://h2a.mhi.co.jp/
宇宙の謎に迫れ 「アストロH」載せ、H2A打ち上げ ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=ngPkCsL6jMg
X線天文衛星「ASTRO-H」 / H-IIAロケット30号機 打ち上げライブ中継|録画 JAXA
https://www.youtube.com/watch?v=kH-wJ1E00wA



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages