Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 徒労

矢島今日は矢島崇コーチの誕生日です。おめでとうございます。
コーチに就任しフリーバッティングで打撃投手を務めるようになってから、試合に向けて肩の状態が云々と気にする必要がなくなり、現役時代よりむしろ絶好調だとか(笑)。
投手陣の兄貴分・良き相談相手としてのこの1年。来年は立教大から後輩を迎えますが、彼の入社に至る経緯でも矢島コーチの尽力が大きかったみたいです。

三菱重工横浜は僅差の試合が多いので、投手陣のプレッシャーも半端ないと思います。でもそれだけに得点が入った時の嬉しさは格別。打撃陣には多くの点を取ってもらって、また大喜びで迎えたいですね。


昨日は、今年最後の土曜練習と思って見に行ったら、また人っ子ひとりいず。
急な変更なら仕方ないなと思いましたが、聞けばあらかじめ決まっていた予定のようで。
虚しく海をながめて帰ってきました。


コメント

アハハハ、すごい熱い抱擁!
矢島コーチって楽しい方ですね~!
あれ?これは笑う写真じゃなかった?

>さぼてんさん
いやあ。矢島コーチに限らず、今年は熱い抱擁が至るところで(笑)。
ただその回数的には、矢島コーチが一番多かったかもしれません。

こんばんは。
コメントするのは初めてだと思います。
いつも楽しく読ませて頂いてます♪

矢島コーチは自分の学部の先輩でして、今夏の都市対抗前に初めて練習試合後に軽くお声をかける機会を頂き、気さくに対応してくださったのが印象的です(立教生ですが法政のグラウンドで)。

五十嵐さんの入社も矢島コーチが大きく関わっていたのだろうと公式発表前からずっと思っていました。社会人野球にOBが少ない立教ですがこういう繋がりは大きいのだなぁとつくづく感じます。

そんなわけで来年は今年以上に横製を応援させていただきます♪
また読んでいて楽しくなる記事を楽しみにしています!

>lilyさん
コメントありがとうございます。
矢島コーチも、後輩に挨拶されてきっと嬉しかったことでしょう。
五十嵐選手の件は、立大野球部のほうでは発表になっていたんですね。存じませんでした。
彼は、矢島コーチがとても熱心に口説き落としたみたいですよ。(^^)
来年紹介できる日を、自分も楽しみにしたいと思います。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages