Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 来年のJABA公式大会日程

サンタグチこぼしは大体において建設的ではないけれど、話しているうちに何となく考えの整理ができて、自分の頭の中だけで堂々巡りしているよりは問題解決の糸口になる場合もありますね。
夕べは、そんな会話につきあってくれた友達に感謝しながら帰ってきました。右の写真は昨日のいただきもの。サンタクロースの袋の中はクッキーです。ごちそうさまー。

今日は天皇誕生日。明日はクリスマスイブ。皆さま楽しい年末をお過ごしでしょうか。

さて、来年のJABA公式大会日程が発表になりました。
・2010年度JABA公式大会日程表
 http://www.jaba.or.jp/taikai/2010/pdf/nittei_1.pdf

都市対抗の出場チームは32チームに戻ります。
そして日本選手権は1回戦を4地区で、2回戦以降を大阪ドームでという開催方法になりました。関東の場合は1回戦が日立市民球場のようですね。これまで1回戦は同地方対戦を避けて抽選をおこなってましたが、来年は必然的に近隣地区同士で 「これに勝ってドームへ行くぞ」 になるわけですから、1回戦というよりも地区最終予選のような気がしてしまいます。

日本選手権対象大会には、日立大会とベーブルース杯も加わりました。そしてスポニチ大会なども含め全部が、リーグ戦→決勝トーナメント方式に。
三菱重工横浜は今年の県内順位が上々でしょうから、どの大会に出たいか真っ先に選択できるんじゃないかな。今年も 「時期でいえば東北は避けたい、××大会あたりがいいんだけど」 なんて話もされていたのですけど、他チームが選択した残りで東北大会出場になった模様。でもこれが功を奏したわけですから、どこで何が運になるか分からないですよね。

日立やべ杯には今年も参加してますが、べ杯はストライクゾーンが狭そうに見えるのが毎回気がかり。会社を休まないですむので、時期的には最高なんですけどねー。個人的には 「九州へ行きたいな」 なんてことも思うのですけど、GWの次の週じゃ連休とるのは無理だよなあという感じ。まあ一番いいのは、スポニチで優勝してくれることかな(笑)。

県内各チームがどの大会に出場するかは、多分また2月初旬発表だと思います。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages