Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱重工Eastが好きです。

 高校野球神奈川グラフがDVDに

神奈川新聞神奈川新聞社発行 『高校野球神奈川グラフ』 は、1976年~2006年が絶版。それがこのたび投票を募り、上位3年分がDVDで復刻されるそうです。朝刊にその表紙一覧が載っていて、すごーい懐かしー。

神奈川グラフは購入した年もあったのですが、かなり大きいので本棚の中に収まりきらず、引っ越しの際やむなく処分しちゃったんですよね。今だったらスキャニングして、PCの中に取りこんでおいたでしょうにねえ。

神奈川県民に人気が高そうなのは、やっぱり東海大相模・原辰徳選手が表紙の1976年創刊号と、松坂大輔投手の横浜高校が全国制覇した1998年、成瀬・涌井の2003年2004年あたりでしょうか。
自分が3冊選ぶとしたら創刊号と1981年と…、もう1冊は何年にしようかなあ。とりあえず見てみたい号もいっぱいありますね。渡部英紀選手が満塁本塁打を記録した1993年とかも興味あります。

この投票は携帯からも出来るようです。メニューリスト→ニュース→地方紙から 「神奈川新聞モバイル」 へどうぞ。


コメント

私は高木大成のいた桐蔭学園が印象深いです。
後は自分の代の横浜高校の松井とか松枝とかですかね。

友人がいたんですけどベンチ入ってなかったです。
中学の時の野球部では一番うまかったんですけど

>Fujishimaさん
高木大成主将の優勝インタビューを聞いて、
ものすごく頭の良い選手だなあと思ったことを覚えてます。
強豪校でベンチ入りをするのも、神奈川を勝ち抜くのも、どちらも至難の業ですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages