Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 中学部活応援マガジンと既報否定記事

高橋保副部長の母校・作新学院が、今日は久々の1勝だったみたいですね。1973年ってことは、江川卓投手の時以来かあ。

栃木の高校といえば、中野佐資さんもそうです。國學院栃木卒で、息子さんは現在小山市の中学校で野球をやっていらっしゃるとか。
熱中!野球部で、ベースボールマガジン社より8/6発売の 『熱中!野球部』 vol.6に、「元プロが教えるグラブのお手入れ法」 ということで中野さん監修の記事が5ページにわたって載ってます。グラブの磨き方・保管方法・長持ちさせるコツなど、グラブの手入れも奥が深いなあと思う記事でした。



こちらは毎日新聞webに、今日の夕方掲載された記事の一部抜粋です。経済記事といえば日経新聞でしょうけど、企業トップと築いた関係では社会人野球の総本山・毎日新聞も負けてませんよ、という感じですね。やるじゃん。
結局8/4の日経新聞は誤報か勇み足か、という感じですねえ。

三菱重工:社長「日立と経営統合せず」…単独インタビュー 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110808k0000e020074000c.html

三菱重工業の大宮英明社長は8日午前、東京都内の本社で毎日新聞の単独インタビューに応じ、日立製作所と経営統合に向けた協議に入るとの一部報道について、「現時点で協議に入る事実はない」と述べ、日立とは当初から事業統合を目指していたとの認識を明らかにした。三菱重工のトップが今回の統合問題について発言したのは初めて。

◇当初から「事業」軸
大宮社長は、両社が近く設置すると一部で報じられた統合準備委員会についても、「作る予定はない」と述べ、経営統合の可能性を明確に否定した。

一方で、社会インフラなど一部事業の統合については「(日立と)いろいろと話をしていたのは間違いない」と検討に入っていたことを認め、日立とは当初から経営統合ではなく事業統合を目指していたことを強調した。
(後略)



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages