Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 「良いお年を」

スミレ先週あたりからやっと冬めいてきましたが、今年は暖かい秋でした。例年なら防寒必須の大阪ドームなのに、今年は暑くて困ったくらい。
11月下旬になっても暖かい日が続いたせいか、うちのベランダには勘違いしたスミレが一輪。

三菱重工横浜が以前企業チームだった頃、平日はほぼ毎日午後練習。適当に見に行っては、スタンドで寒風に凍えていたものでした。
クラブになって以後は土曜練習を見に行くことが多いのですが、このところOBの皆さんとお目にかかるにつけ、昔の午後練習の雰囲気が妙に懐かしく思えて。久しぶりに行ってみようかと。
今日のスタンドも寒かったです。「冬だなあ年末だなあ」 という気が、ようやくしてきました。

雨上がり。どよーんと曇った空の下。入念にウォーミングアップをしたあと、この時期ならではの基礎練習をあれこれ。そして、これは軽くノックしているところです。

ノック


左右へトスされたボールを捕球する練習の時、池田政人選手の俊敏さが目立ちました。機敏を争うと、彼は非常にイキイキと輝きますねえ。

皆のウォーミングアップを見ながら、松下安男監督と今年を振り返り、来年の展望などをうかがいつつ。来年はどんな年になるんでしょうね。いい年にしたいですよね。とりあえず、関東リーグで1勝しましょうよね(笑)。

野球部の練習も、年内は16日で終わりです。次にお目にかかるのは年が明けてから。
今度こそ、選手の皆さんや監督たちと 「良いお年を」 と言葉を交わして帰ってきました。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages