Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱重工Eastが好きです。

 『選手宣誓』

書きそびれていた話題の中から。

秋の成績が微妙でしたので、今年は神奈川代表はないなと思っていた選抜高校野球ですが、横浜高校が選ばれました。夏の本番に向けて、良い弾みになるでしょうか。

昨年3月のWBC中継でオンエアされ、「なんじゃこれは(笑)」 と思ったナイキのCM。
うちの親会社の制作だそうで、昨年末納会で社員投票による大賞を取りました。
甲子園っぽく見えますが、実は岡山マスカットスタジアム。少ないエキストラを使って満員に見せるなど、結構な技術が駆使されているらしいです。

NIKE BASEBALL 選手宣誓 (SUBTITLE AVAILABLE)
http://youtu.be/jpZ3XhhuJyI ↓この動画埋込はスマホからだと見えないかも



この選手宣誓はぶっ飛びすぎですけどね。ただ 「この場面では俺が主役になってやる」 という強い気持ちは、誰もが持ってよいのではないかと。野村監督がよく、「センターラインさえしっかりしていれば、あとは枝葉」 とおっしゃいますが、好きじゃないんですよねー、この言葉。枝葉があればこそ、きれいな花も咲くというもの。


ちなみにうちの会社で評価が高かったのは、これ。
京王線ゆかりの方々の笑顔と、エピソードがすてきです。

京王沿線物語ポスター 京王電鉄
http://www.keio.co.jp/gallery/poster/monogatari/


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages