Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 13年ぶりの大雪だそう

予報に違わず、大雪でございます。休日にここまで積もるのは何年ぶりでしょうか。
わくわくしながら、カメラ持って近所の公園を散策。
横なぐりの雪が、積もった雪を一緒に舞いあげて、目の前真っ白。遭難しそうでした(笑)。

防塵防滴の1D3+レンズなので雪中でも問題ありませんが、吹雪には勝てず。レンズの前玉に降りこまれないよう、追い風になる方向を探してシャッター切るのが精一杯でした。

公園


雪だるま作り吹雪の中で、外国人カップルが 「amaging!」 と大はしゃぎで雪だるま作り。この大量の雪を見ると、国を問わず童心に返っちゃいますね。

車車も、まるで雪だるまのよう。

帰ってきたら、吹きつけられた雪でマフラーが凍っていたのに笑いました。

昼の時点で、ブーツがズボズボはまるくらい積もってました。あれからまだまだ吹雪いてますから、今頃どんなものでしょう。明日また行くのが楽しみ。ただ雪の中を歩き回ったので、筋肉のケアちゃんとしないと明日がヤバイ。

それにしても、雪かきしても全然無駄な降り。明日、玄関は無事開くのでしょうか(^^;


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages