Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 雪の朝

23区の大雪警報は13年ぶりだそうですが、神奈川では去年も警報発令だったそう。ただ関東全域のこの降雪量は20年ぶりとか40年ぶりとか、とにかく記録的な大雪であることは確かです。

奥多摩や湘南はどんな風景だろうと思いつつ、そこまでいく気力も体力もなし。
せめて早起きして近所を散歩。2日連続の雪中行軍は、なかなかの筋トレでした(笑)。

水滴   紅葉


公園昨日吹雪で白くかすんでいた公園は、今日はこんな感じ。

池の薄氷の上を、オナガが散歩してました。

オナガ


あちこちで、親子連れが雪だるま作成中。平和な日曜日です。

雪だるま   雪だるま

雪だるま


昨日は電車が終日乱れたり、休日勤務の方は大変だったみたいですね。
今日雪かきされた方も多いと思いますけど、明日も道路凍結にお気をつけて。


コメント

昔、デジカメ入門機買った程度ですが、ソチ五輪とかで使われる様なカメラって、耐寒性なんか必要なのでしょうか?

>いりりんのブログさん
手持ちのカメラの取説では、
一眼・コンパクトともに動作可能温度は0~40度で同じでした。
まあ実際には、氷点下の雪山などでも撮影可能ですけれどもね。
で、耐寒性の問題は、実は本体より電池なのです。
極寒地では電圧が下がって動作不能になるため、電池を温めたりします。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages