Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 また吹雪

石井裕也投手は、雨との闘い。今年は先発起用だそうで、その実践練習を積みたいところなのに、結局3日連続雨だったようです。

日本ハム・石井が“雨男”2日連続先発予定流れる 13日も予報は… スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/02/12/kiji/K20140212007570920.html


都内では、濡れた道路に湿った雪がベチャベチャ。歩くと滑って怖かったです。
交通機関の混乱をみこんで早めの帰宅奨励となりましたが、それでも私鉄は倍の時間、JRは踏切事故により遅延。乗換駅は震災並みに人があふれてました。

帰宅したらまた吹雪。でも都内と違い、しっかりパウダースノー。駅前の駐輪場では、自転車が埋もれてました。

吹雪   自転車

積もった雪を踏みしめたくて、また付近を散歩。滅多にないことだから、ひたすら雪が楽しいです。 

積雪駐車場の積雪が先週以上のような気がして、ものさし突きさしてみたら23センチ(笑)。19時でこれですから、最終的にはどのくらい積もることでしょう。ただ明け方には雨になり気温も上がるようなので、明日は雪かきしなくても大丈夫かな。

モンベル寒さが嫌いじゃなくなったのは、これのせいもあるかも。モンベルの登山用アンダーウェア。ヒートテックより薄く、比べものにならないくらい暖かい。汗をかいても快適。
何枚か買い足そうと思ったら、この急な寒さのせいか欲しい色とサイズが品切れなのが残念。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages