Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 いよいよ明日から公式戦

見慣れましたかと高安健至コーチに笑われましたが、いやあまだまだ。
帽子を含め上から下まで紺と白なので、どこの大学?って感じがまだします。なんかグラウンド全体が暗く見えるんですよね。

伊藤・中西・頓所


矢島・高安ただ、この帽子も練習用なのですと。公式戦用は縁取りを赤くするなど、もう少し赤が効いているらしい。

明日はそのホームユニフォームのお披露目。でもまだスパイクはまにあわず、しばらくは今のものを履くことになるのだとか。慌ただしい楽屋裏です。

で、これまではホーム・ビジターとも下は一緒でしたが、今度は上下とも違うのだそう。かなり派手目なビジターユニのようで、これは日立大会が初見になりましょうか。六大学対抗戦はどうするのかな。 県春季最終日に決勝へ進んだとしても、着替える余裕は多分ありませんよね。 

いよいよ明日から公式戦。県春季の結果をふまえて都市対抗予選のシード権が決まりますが、近年はそちらへの興味はほぼゼロ。でもやっぱり、県内チームとの対戦を見るのは楽しみです。明日の相手は、横浜球友クラブに決まりました。
本番に向けて、内野連係プレーなどの練習に熱が入ります。

池田・鶴田  瀧

佐々木・伊藤  頓所・鶴田・池田


鶴田・亀川今年も頼りにしてますのおふたり。鶴田祥平投手と亀川裕之投手。
このふたりに続く3本目の柱と、抑えは今年どうするのかな。まあ都市対抗本大会は、鶴田投手が5試合大車輪で投げるとのことですので、お任せしましょう。

福地福地元春投手の投球は、こういうのを撮るのが好き。でも体が流れるのは良くないんだろうな。

今年もケガ人が目立つ三菱横浜、今日もさらに打撲数名。明日はどんなオーダーで臨むのでしょうか。鉄は熱いうちに打てで、新人選手たちは明日全員公式戦デビューかも? その中から、小林寛投手・対馬和樹捕手のバッテリーをフィーチャリング。

小林 対馬 対馬


桜桜の先端がピンク色。
このあと晴れが続きそうですし、横浜の開花宣言も多分もうすぐ。

あさっては休みが取れましたので、明日の快勝を期待してます。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages