Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 日立大会を振り返る

風が吹くと、青空にふわーっと桜が舞って。日立の桜はすてきな散り具合。

桜


桜野球場の隣にあるグラウンドの周囲には、桜がいっぱい。選手たちはウォーミングアップ中です。

まだまだ咲き誇っている枝もありますが。
ほとんどの木から、こぼれるようにはらはら。

桜  桜

桜


住金鹿島-三菱横浜戦では、桜吹雪が激しすぎてしばし試合中断。
こんな理由のタイムを見るのは、多分初めて。

伊藤・日美


本間会瀬球場は風が強いので、フライが上がると若干難儀。
三菱重工金沢Gもかなり風は強いのですが、海風と内陸の風とではちょっとまた質が違うでしょうか。

村山・中西見にいった2試合とも、最後まで勝敗の分からない好試合でした。充実した4日間お疲れさまでした。

けが人なども若干いらっしゃるようですが、若手選手の活躍が穴を埋めました。

対馬対馬和樹選手は、左足を高々と上げる打撃フォーム。下半身強そうですね。この先は前田雄気捕手とふたりで切磋琢磨していただければと。対馬選手は代打での起用もありそうです。

野村野村亮介投手は、春から好ダッシュ。でも昨年と何が違うのか尋ねたら、ご自分ではよく分からないそう(笑)。
見た目でいえば、躍動感がまるで違いますね。昨年は淡々と投げていたけれど、日立戦では 「ぅおーりゃ!」 なんて雄叫びも聞こえてきたし、今年は笑顔も多く表情豊か。ようやく本来の自分を前面に出せてきた感じです。

野村手足も指も長い野村投手。3本目の柱最有力候補かな。他の皆も負けずに頑張れ。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages