Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 足利大会/富士重工-三菱横浜

ありがちですがコールド負けでした。またのちほど。
--------------------------------------------------

昼食全足利とJR水戸が試合中。
三菱横浜は軽くウォーミングアップのあと、少し早めの昼食です。

第一試合はミスジャッジが目立ちました。いずれもアピールで覆り、まあ審判がちゃんとミスを認めてくれたのは良かったかな。この試合は全足利のコールド勝ち。


富士重工業-三菱日立パワーシステムズ横浜、定刻に試合開始です。
握手の撮影を、たまにはスタンド上のほうから。

握手

小林    畠山

三菱横浜は新人・小林寛投手。対して富士重工は、ベテラン畠山太投手。
背番号14同士の先発です。
小林投手は投げ終わったあとがなかなかかっこいいな、と思って撮ってましたが。

小林だいぶヘッドアップしてますね。球速はあっても制球がままならない投手って、こういうフォームが多いような気がします。学生なら球速に惑わされて空振りもあるけど、社会人になるとまず見切られますからねえ。
自分にとっても背番号14は思い入れのある番号なので、制球についてはぜひ頑張っていただきたいです。

対馬・竹田ということで1回裏、富士重工の攻撃。四死球に長短打3本で4失点。
2回裏にも1点追加。
つまらないエラーには、「草野球か」 という声もスタンドから聞こえてきたりして。途中からはカメラを置いてただ見てました。

6回から高田一仁投手に交代し、最後は犠牲フライで7点目。

対馬・林  スコア

富士重工業 7x-0 三菱日立パワーシステムズ横浜
http://www.jaba.or.jp/score_book/5/50018/13069.html
※投手名が逆ですなJABAさん


足利市駅まで2km強、30分以上歩いての帰り道。ハナミズキ満開の並木道や、渡良瀬川の菜の花がきれいでした。

ハナミズキ  渡良瀬川


コメント

お疲れ様でした
相変わらずの熱心さに頭が下がります

夏に向けて、見極めの最終章って感じでしょうか
打線は水物、巡り合わせ次第という面もありますが、
投手はそうは言っていられませんからね

新戦力の台頭を望む思いか、確実に稼げるところで経験値を上積みする
現実的な解か
未だに花粉に悩まされている私と同じように、首脳陣も悩み苦しんでいる
はず、きっと(笑)

>ひまんじさん
一日外にいると、ヒノキ花粉がまだまだつらいですよね(^^;
こういう試合で若手が活躍してくれると、
首脳陣も嬉しい悩みになると思うんですけどねえ。
チャンスをものにできないのは、何とももったいないです。
第1代表戦までには、お互い新戦力の台頭を期待したいですねv(^^)
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages