Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 西関東予選組合せ

西関東予選の組み合わせが発表されました。
初戦に勝てば、やはり次の相手は横浜金港クラブが濃厚。
しかしこの日程だと、第一代表になっても 「朝まで祝杯」 は出来なさそうです(笑)。

第85回 都市対抗野球大会西関東予選
http://www.jaba.or.jp/taikai/2014/toshitaikou/pdf/w_kanto_2.pdf

5/19(月)9:00 三菱日立パワーシステムズ横浜-横浜ベイブルース
5/21(水)10:00  二回戦
6/2(月)18:00   第一代表戦
6/3(火)14:00   第二代表戦  18:00 壮行試合:第一代表-JX-ENEOS



早朝に大きな地震があり神奈川は震度4でしたが、驚くより眠いほうが先でそのままぐっすり。でも何ひとつ落ちるものもなく、あと心配なのは電車の不通だけ。それもさほどのことはなく、シーサイドラインはいつものGWと同じように潮干狩りの親子連れで混みあってました。

先日来、外野フェンスにスローガンの横断幕。今日はこれを撮っただけで、撮影完了した気分。

外野手


投手陣投手陣はインナーマッスルの鍛錬。全員いっぺんにというのは初めて見た気がします。

亀川あさってから九州大会。大黒柱・亀川裕之投手はどの相手にぶつけるのでしょうか。
初戦の相手NTT西日本は、おととい京都大会で優勝。これがどう影響してきますかねえ。NTT・JR九州に勝てば次はクラブ相手ですから、3連勝確実とみて土曜に旅立とうかと思ってます。でも渡部英紀コーチいわく、新日鐵住金大分クラブも投手が良いので決して侮れないのだとか。なるほど。となると、4チームの勝率が混沌とする可能性もありそうですね。

野村野村亮介投手は、矢島崇コーチ相手にロングティー。
去年までは細い印象ばかりでしたが、今年はひとまわり厚みが増した感じがしますね。バッティングもとても力強かったです。

高安・栗林・平尾こちらは、高安健至コーチに自主ノックを受ける内野陣。平尾泰勢選手の守備が、このところ少し上達したような。

沖縄はもう梅雨入りだとか。長崎も週末は天気がイマイチっぽいですね。チームは明日移動だそう。気をつけていってらっしゃい。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages