Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 『ルーズヴェルト・ゲーム』第4夜

たとえば大河ドラマでも、あまり興味のない時代だと史実と違ってもドラマとして楽しめますが、自分の思い入れのある時代は史実改変にイライラします。
『ルーズヴェルト・ゲーム』 もそんな感じ。
沖原がブルペンにも行かずいきなりマウンドには笑うしかなかったけれど(^^;

ただ、ようやく面白くなってきたかな。
そして日本生命出身の小林捕手の話が出てきたあたり、TVの前で大ウケした社会人野球ファンも多いのではないでしょうか。

明日から西関東も都市対抗二次予選。『ルーズヴェルト・ゲーム』 は8-7の逆転のドラマということですが、それより3-2くらいの試合のほうが見応えがあって好き。そして三菱横浜の試合では、逆転より先行逃げ切りが好きです(笑)。


三菱横浜の皆さまへ私信
投手の連続写真作成をさぼってましたが、一気に仕上げました。
明日の試合は見にいけませんけど、快勝を期待してますね。


コメント

「いきなり登板させるのか・・・?」と同じところで思いました。
ブルペンへ行かなかったのは、ブルペンで投げたら秘密兵器の意味が無くなってしまうからでしょう(笑)

日本生命はスポンサーだから、わざわざ名前を出したのでしょうか。
だったら、エネオスや東芝もと思ってしまいますが・・・。

明日からの西関東予選は昨年のようにドキドキさせないで
欲しいなと願いたいと思います。

>フタゴノチチさん
すごい秘密兵器ですね(笑)。
第1回のVTRも、三菱横浜戦というよりスポンサーの日本生命戦だからでしょうけど、
同じくスポンサーに名を連ねている東芝さんの影は薄いですよねえ。
三菱横浜、明日から危なげなく勝ち上がって、東芝さんも撃破していただきましょう(^^)v

古いくだりですが

かつては東芝日曜劇場の時間帯で♪ひかーる光る東芝のオープニングだったような。月曜が松下の♪明るいナショナル…土曜は今も日 立単独ですが♪このー木なんの木…
日生小林のくだり~見逃した。

試合時間は3時間以内でない観戦していてあきてきます。
三菱も沖原投手のような秘密兵器が出てくると心強い!
でもハラハラドキドキさせてくれてしぶとく勝利するのが、三菱の野球かな?
ルーズヴェルトゲームはいい感じではまっています!

>外野エージェンシーさん
確かあの頃は、東芝一社の提供番組でしたよね。
得点時でしたか、応援団が肩を組んで「♪光る東芝」と歌ってたのを覚えてます。
小林のくだり~は、読売ファンの秘書が社長に社会人野球出身プロ選手を説明したんですが、
その筆頭がドラフト1位のイケメン小林捕手だったんですよ。ブロマイド付き(^^)

>21:06にコメントいただいた方
自分も、2時間半~3時間くらいの引き締まった試合が好きです。
去年の菊沢投手は金港クラブの秘密兵器みたいな感じでしたが、
今度はしっかり打ち崩していただきたいですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages