Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 新団扇と新スパイク

今日は頓所裕一選手の誕生日です。おめでとうございます。
若手若手と思っていたのに、もう生誕四半世紀。中堅どころとして、しっかりチームを引っ張っていってくださいね。

団扇さて、都市対抗の応援にはウチワがつきもの。
三菱日立パワーシステムズ横浜となって、ウチワのデザインも変わりました。すっきりとまとめられていますが、スタンドで揺れるスリーダイヤの威圧感がなくなるのはちょっと寂しいなー。

新スパイクそしてこの予選から、新しいスパイクもお目見え。
スパイクだけ出来上がるのが遅れていて、さらに履き慣らしてからということで、ようやくの公式戦デビューとなりました。派手。ビジターユニフォームと合わせたら、また一段と派手になりそうな気がします。

ローカットやハイカット、紐やベルト式、選手の好みはそれぞれいろいろ。多分これミズノのオーダーだと思うのですけど、履口の形状オプションは色が選べないようなので白なのですね。

新スパイク

ちなみに2010年~2013年のスパイクはこんな感じ。この色のバランスはけっこう好きだったな。

旧スパイク


コメント

  ぅ~ん!OBとしては・・・
[スリーダイヤ]に[三菱賛歌]が無くなるのは寂しい!
新しい応援歌なのか社歌なのか?ウエブで流さないと・・・
ホンチャンの応援で戸惑うのは自分だけ?^^:

>サスケさん
応援歌についてはまた後日の話題にしようと思ってましたが、webで流すのいいですね。
やっぱり三菱讃歌もなくなっちゃうんでしょうかねー。
岡崎のHPで三菱讃歌が聴けますが、
「我らの三菱」のところが神奈川の演奏とは微妙に違和感なんですよ(^^;

スリーダイヤなしは悲しいですね
突撃 スリーダイヤ 三菱賛歌 が都市対抗の風景ですよね

>きわちゃん
長年親しんできただけに、残念ですよねー。
ただまあ、第一代表戦でどんな応援を見せてくださるのか期待しましょう。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages