Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 『ルーズヴェルト・ゲーム』第5夜

ドラマ前半の企業パートは、粗筋みたいな展開とナレーションでイマイチでしたが。

唐沢寿明演じる社長が試合を見ていて心が動かされていく後半は、良かったと思います。自分も、初めて都市対抗予選を見てその熱さにハマった一人ですから。あの熱さって、さすがアマ野球最高峰って感じ。
ただ最後の場面まで敗者復活のことは伏せてましたけど、これは最初から説明しておいてほしいなー。まあ負けたら廃部というドラマストーリー上、わざと伏せているのでしょうけどね。
負けたら第二代表トーナメントに参加しないなんて前例、あるんだろうか。

ブラバンいるなら最初から演奏しないのかとか、肩組んで応援するのは得点後だよなあとか、エール交換はしないのかとか、今日は応援風景が気になりました(笑)。

イツワの応援歌は、セガサミーのサクラ大戦。またスコアボードにJABAの旗も翻ってましたねえ。両方とも番組協力に名前連ねてなかったようですけど、このへんどうなってるのでしょうか。
読売巨人軍がクレジットされていましたが、今日は小林捕手の話ありましたっけ。


コメント

予選とドラマが同時進行

イツワはセガサミーの演奏でしたね。ユニフォームと村野というひっくり返した監督名でシダックスもじりかとも。今日も途中から観ましたが、次回予告に巨人2軍が映ってましたね。
確かに今回は応援にツッコどころが。チアはグランド向いてる余裕なんてないよとか。この時間まで戦っていた東海2次予選の新日鐵住金東海REXは、スタンド入りきれない程応援が詰めかけたようでトヨタに劇勝。19年ぶり代表なるかな。

>外野エージェンシーさん
予告までしっかり見ませんでしたが、
じゃあ読売のクレジットはそのせいですかねえ。ありがとうございます。
イツワのユニフォームはもろにシダックスですよね(笑)。
新日鐵住金はかずさが去年大躍進しましたが、今年はREXもですか。
それだけ応援があると、下手な試合は出来ませんね。

鷺宮、敗れる…。

ルーズヴェルト・ゲームのモデルだった鷺宮製作所が敗れましたね。

三菱横浜さんは、あと一球まで追い込まれてましたが、今思うとよく踏ん張りましたよね。

見てませんがTwitter情報によると、8回、9回とも満塁だったのに無得点だったそうですが、鷺宮のバッターは逆に追い込まれていたんでしょうね。

これがあるから怖いですね。かずさも大丈夫かな~。

>ケルベロスYさん
去年のことはさておき(笑)。
三菱横浜もクラブ時代にENEOSを倒したことがありますが、
やっぱり選手たちにとってすごく自信になったと思うんですよ。
名鑑を見ると、ゴールドジムは大卒の若手選手が多いみたいですね。
勢いにのると怖いチームなのかなと思います。
でも何があるか分からないから、野球は面白いですよね(^^;
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages