Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗西関東第1代表戦/三菱横浜-東芝1

14時から明日の第2代表戦進出をかけた闘い。そして第1代表戦は18時開始予定です。
速報はJABA・横浜スタジアムにて。

第85回都市対抗野球:西関東予選 第1代表、きょう決定
三菱日立パワーシステムズ横浜−東芝、18時試合開始/神奈川
 毎日新聞
http://ama-baseball.mainichi.jp/kurojishi/news/20140602ddlk14050148000c.html

日本野球連盟
http://www.jaba.or.jp/
http://www.jaba.or.jp/mobile/
当日の試合速報 横浜スタジアム
http://www.yokohama-stadium.co.jp/report/

* * * * * * * * * * * * * * * * 

【23:40追記】
小川中盤まで0-0。緊迫感あふれる守りあいでしたが、8回表に東芝が四球・犠打・柴原健介選手のタイムリー二塁打で先取点。ホームを踏んだ小川裕生選手はこれ以上ない笑顔です。
さらに吉田潤選手がレフトスタンドへ2ラン。0-3。スタンドもベンチも、狂喜乱舞の東芝側でした。

三菱横浜もその裏、無死満塁からゲッツーの間に1点返しますが、そこまで。1-3で、東芝が第1代表になりました。おめでとうございます。

勝敗は紙一重とはいえ。負けてしまったからには2年連続で金港クラブとの第2代表戦になりますが、去年のように魂の抜けた試合はしないでくださいね。代表戦ですからコールドゲームはありませんけど、気を引き締めなおして、圧倒的な点差をつけて東京ドームへいってください。

6/3(火)14:00 金港クラブ-三菱日立パワーシステムズ横浜
      18:00 東芝-JX-ENEOS
(壮行試合)


あ、そうだ。応援で気になったのが、五十嵐大典選手を 「いっがらし」 とコールしていたこと。「IGARASHI」 じゃなくて 「IKARASHI」 だし、長年の応援的には前半で跳ねるんじゃなく 「いからーし」 と後半を伸ばしていただきたいところ。明日はまた応援団なしかもと思いますが、ドームではぜひよろしく。


コメント

残念でしたね。久しぶりに試合見て興奮しましたよ。

チャンスに(>_<)

行ける予定だったのですが、ひどく体調を崩し速報観戦でした。
途中までの投手戦、満塁のチャンス!に見に行けなくても、応援に熱が入りました。
チャンスに打てない・・・残念でした(/_;)。

それにしても、ドラマの影響でしょうか?スタンドの人の多さにびっくりしました。

試合速報見ながら・・。
満塁チャンスに点を逃したのが・・。
明日は頑張って代表になってください。
東京ドームに応援行きますから。
頑張れ三菱✌️

ぜひ、明日は!

東芝ファンです。
三菱さんとの対戦は紙一重の差でしたね。
8回裏のノーアウト満塁は長打が出たら同点というところでしたが、併殺で切り抜けてくれたのが大きかったと思います。
ワンチャンスをものにした東芝が第一代表を勝ち取りました。
ぜひ、明日は第二代表を勝ち取って、一緒にドームへ行きましょう。
ただ金港さんも侮れない相手ですからね。

>元三菱横浜元応援団さん
惜しくも敗れましたが、いい試合でしたよね。

>みやさくらさん
ツイッターに画像が上がっていたのでしょうか。
もともと昼間よりナイトゲームのほうが、観客は多い傾向にありますねえ。
応援の後押しをひしひしと感じた今日の試合でした。
ドームまでには体調元に戻りますように。

>まゆたろうさん
満塁のチャンスは、ものすごくスタンドも盛り上がったんですけどねー。
明日はしっかり打線が機能してほしいですね。

>くにちゃん
おめでとうございました!
野村投手がこの試合初めて出した四球に乗じた、本当にワンチャンスでしたが、
そこで一気に攻めこんできた東芝さんのさすがの底力でしたねえ。
最後まで気の抜けなかった試合が終わって疲れているとは思いますけど、
明日は危なげなく勝ってもらいたいです(^^)v

そう言えばネット裏に元巨人軍でメジャーにも行ってた柏田元投手が調査してましたね。後メジャーのスカウトがいましたね

平日試合

横浜金港さんのアメブロによると
就職活動のため休部している選手、新社会人のため平日試合は全く来れない選手、平日試合はほとんど来れない選手がいてベスメン組めずに苦労しているみたいですね。

昨年は日曜試合、今年は平日試合。
だけど横浜金港は侮れないチームなのは確かです。

誰かさんのブログでベイスターズがロード中の横浜スタジアムで何故に今年は土日開催できなかったのか疑問視していたようですが…。

仕方なし

満塁二回で1点しか取れないってそりゃ勝てないですよね・・・打線がもうちょっとしっかりしないとあれじゃPが報われません・・・ しかし野村がナイスピッチングでした。
若手ピッチャーが育ってくれてるのはいいですね。

明日はきっちりドーム行きをものにしてもらいたいと思います。ヒヤヒヤさせられる試合は勘弁してほしいです(笑)

>元三菱横浜元応援団さん
両チームともに、スカウト注目選手がいるようですね。

>ケルベロスYさん
横浜開港祭でスタジアムは土日使用されてましたから、
予備日も入れて連続で何日も抑えられるのが平日だけだったんじゃないですかねえ。
昨日の集客も見るに、やっぱりナイトゲームのほうが盛況だと思いました。

>Tさん
最初の満塁で先制していたら、また流れがどうなったか分かりませんでしたよね。
長打力のある打者たちだっただけに、期待したのですが。
今日はなりふりかまわず点をもぎ取ってほしいです。

現地でしたが、凄い人でビックリしました
やはりドラマの影響でしょうか??

野村投手が好投していただけに
2回の満塁のチャンスに1点だけとは;;;
でも、久しぶりに応援に熱が入りました

今日の金港さんとは去年のような試合内容ではなく
大差でぜひ出場を決めて欲しいです!!

応援での五十嵐選手の部分私もとても気になりました(^^;

なるほど!

なるほど!ありがとうございました。
開港祭絡みだったのは、初めて知りました。

その人のブログで、横浜金港が昨年大健闘したから連盟側が意地悪をしたかもなんて書いていたので気になってましたが、スッキリしました。ありがとうございました!

>横浜開港祭でスタジアムは土日使用されてましたから

残念ながら、開港祭のサイトでは横浜スタジアムは会場マップに入っておりません。公式イベントもありません。
開港記念バザーはスタジアムの外です。

ま、ともあれ月曜の試合の入りを見てもわかるとおり、やはり平日夜のほうが客が入るからと考えたんでしょうね。

>マロンさん
ドラマ云々もあるかもしれませんが、
三菱横浜の方々は基本的にナイトゲームがお好きなようです(^^)
2度の満塁を潰したのは本当に残念でしたよね。
でも双方の力と力のぶつかり合いは、これぞ都市対抗予選という感じでした。

>ケルベロスYさん
下のコメントの方が訂正してくださってますが、開港祭限定ではなかったようです。
失礼しました。
どなたのブログか存じませんが、それはあまりな邪推だと思います。

>府中人さん
スタジアムウエディングなどが組まれていたため開港祭がらみかと思いましたが、
そうではなかったのですね。コメント&訂正ありがとうございました。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages