Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 高校野球神奈川大会組合せ

都市対抗予選を振り返る前に、高校野球の話題を。

夏の神奈川大会の組み合わせが、6/7に決まりました。
今年はどこが代表になるんでしょうねえ。もちろんやってみないと分かりませんけど、個人的に期待するのは、右側ブロックの準決勝が東海大相模-横浜になるかどうか。それも含めて29日の準決勝がいちばん面白そうだと思うのに、その日は都市対抗が決勝戦なんですよねー。神奈川勢が決勝に残れば東京ドームへ行きますが、果たして。

神奈川大会組み合わせ 朝日新聞
http://www.asahi.com/koshien/96/kanagawa/schedule/



東海大相模・東海大野球部をかつて率いた原貢さんが、5/29にお亡くなりになったとか。
高校野球好きの母に連れられ東海大相模の優勝パレードに小旗振りに行った時、オープンカーに乗り縦縞ユニフォームを着た選手たちを見て、その存在感に圧倒されたものでした。自分が野球にのめりこんでいったのは、それがきっかけだったような気がします。
神奈川を制するものは全国を制す──。その時代の先頭を走っていたのは東海大相模でした。
謹んでご冥福をお祈り致します。




コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages