Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗西関東予選を振り返る

今年は観客が多かったという声もありましたが、まあ満遍なく埋まってる感じはするかなあ。もともとナイトゲームの第1代表戦は、仕事帰りの皆さんが結構集まりますよね。「半休取って来た」 とおっしゃる方も多数。

スタンド


三菱日立パワーシステムズ横浜側のスタンド。試合開始1時間前の風景です。
社名が変わって、選手の横断幕も新しくなりました。

横断幕

スローガン左から、
「一撃必殺 24 圓垣内学」
「完全無欠 18 鶴田祥平」
「百戦錬磨 19 亀川裕之」
「強肩強打 22 対馬和樹」
スローガンには 「韋駄天」 「奪三振ショー」 なんてのもありましたが、全体的に四字熟語が多かったです。

松下監督の1年目はエンドランを多用していた気がしますけど、失敗もそれなりにあって、段々と走らなくなっていったような…。今年は盗塁やエンドラン、足を使った攻撃が目につきました。特にエンドランは、決まると盛りあがりましたよねえ。

松本・本間  田中・中西


栗林三塁を守った栗林選手。プレー中の姿を載せる機会がなかなかなかったので、ここに貼っておきますね。
今大会の内野守備は、
ファースト:瀧諒太・村山正誠選手、
セカンド:坂上真世選手、
サード:栗林遥野・池田政人選手、
ショート:佐々木勉・池田選手という布陣でした。
彼らは全員もともとショートです。ライトの本間章平選手も、元ショート。ショート採用好きな三菱横浜とはいえ、これだけショートばかりってどうなのよという感じですが(笑)。

花火第1代表戦のあと、港では開港記念祭の花火。東芝さんへの祝砲となりました。

今年は各地で、クラブチームが企業チームを破った試合が幾つか。三菱横浜も昨年冷や汗をかいただけに、他人事ではありません。ただ昨年の試合を教訓に、今年は金港戦も大丈夫だろうと思って見てました。とはいえ、大船に乗った気分にはなかなかなれませんね(^^;


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages