Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 【照明灯】社会人野球と企業

今日の神奈川新聞一面コラムで、『ルーズヴェルト・ゲーム』 のことを取りあげてます。
今朝は寝坊してろくに新聞に目を通さずの出勤でしたが、「三菱横浜のことが書いてありましたよ」 とお知らせくださった方がいて。読むのを楽しみに帰ってきました。

【照明灯】社会人野球と企業 神奈川新聞
http://www.kanaloco.jp/article/72944/cms_id/86031

青島製作所野球部の苦境は神奈川の野球ファンには人ごとでない──とありますが、神奈川の場合は全国優勝レベルチームの休廃部だっただけに衝撃も大きかったですね。
そんな中、格別強豪というわけでもない三菱重工横浜・三菱日立パワーシステムズ横浜が、よく生き残ってきたものだと思います。改めて、あの時廃部決定に抗ってくれた方々に感謝です。
都市対抗予選でもスタンドでいろんな方と挨拶をかわしましたけど、皆さん本当にこの大会を楽しみにされているんだなーという感じでした。そういう思いが伝わってくるから、都市対抗の雰囲気は独特なのでしょうね。

さて、都市対抗代表チームが出揃いました。三菱横浜の今後はというと、平日に強化練習を組むそうで、その分今週来週の週末はお休みだとか。残念。カメラを衝動買いしてしまったので、試し撮りに行きたかったのに(笑)。
オープン戦予定は今のところHonda戦だけ。あとは現在調整中だそうです。
↑時間等は先方HPに載ってます。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>有吉さん
はじめまして。非公開にしておくには惜しいコメントを、ありがとうございます。
「何度も直面した」とあるのが気になっていたのですが、
そんな時期もあったのですね。本当に、すべての方に感謝です。
お父さまが守ったチーム、これからも多くの方と見守っていきたいですね。

今日のルーズベルトゲームでは、日本生命の広告も野球部バージョンになっていましたね。
もっと、ルーズベルトゲームに人気が出て、都市対抗への注目が集まればよかったのですが・・・。

ありがたいお言葉です

企業チームへの奇跡的な復帰などを振り返ると、SATOHさんの情報発信の貢献も大きかったと思います。 クラブチーム時代を支えた望山さんにも感謝ですよね。神奈川においては三菱自動車、日産、いすゞなど、都市対抗優勝経験のあるチームが次々となくなってしまったのですから無情です。いすゞは都市対抗制覇とともに消えるというドラマチックさでしたよね。ルーズヴェルトゲームの余談ですが、関係者からするとドラマのモデルである鷺宮製作所の予選敗退が大ショックだったとのこと。フタゴノチチさんのご指摘はずばりですね。

>フタゴノチチさん
日本生命の選手もCM出演してほしかったですねー(^^)
第1代表戦の観客が多かったのは『ルーズヴェルト・ゲーム』効果?と
おっしゃる方もいましたし、多少なりとも注目は増えたかもと思いたいです。

>有吉さん
こちらこそありがとうございます。
鷺宮さんも、今年はプレッシャーだったかもしれませんね。
全国制覇はまだですが、三菱横浜には県勢強豪とはまた違った良さがあるからこそ、
多くの方が存続の後押しをしてくださったのだと思います。
そして野球部の記事を待っていてくれる方の存在は、自分にとっても支えになっています。
有吉さんの記事もまた楽しみにしてますね(*^-')b
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages