Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 禍福は糾える縄の如し

中古で購入したばかりの1D4。一応センサー清掃に出しておこうかと。
そのついでに、これまでの撮影枚数を確認。窓口ですぐ調べてもらえました。

修理票1D4の場合はレリーズ耐久回数30万回なので、まあ10万回程度だといいなあと思っていたら、予想をかなり下回り32,600回
2009年販売のものだとして、年6,500回。
でも製造番号からして比較的新しそうな感じもするので、2012年からの使用であれば年16,000回。それでも自分の年間撮影枚数より少なめですから、やはりそれほど酷使はされてなかった模様。

ホッとしながら新宿駅で電車を待っていると、電車脱線のアナウンス。走行中の電車内でカンヅメにならなかっただけ、不幸中の幸い。振替輸送で倍の時間をかけて帰ってきました。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages