Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 J SPORTSで都市対抗開幕直前スペシャル

J SPORTSの公式サイトが、あれこれ更新されてます。
社会人出身プロ選手のインタビューも、続々更新される模様。
余談ですけど、ENEOS出身のDeNA三上朋也投手が、新人でただひとりオールスターゲームに選出ですとか。「三上を抑えで使うという発想はなかった」 と抽選会インタビューで苦笑されていた大久保監督。まあトーナメントとリーグ戦では戦い方も違うでしょうけど、嬉しい誤算ですね。

都市対抗野球 J SPORTS
http://www.jsports.co.jp/baseball/toshitaikou/


「都市対抗野球大会の魅力や今年注目のチームや選手の紹介!」 とのことで30分の特集番組も放送されるとか。何度も再放送されますが、初回放送7/6(日)はスカパー!無料開放の日。チャンネル契約してなくても見られます。どんな内容か楽しみ。

真夏の祭典!都市対抗野球 開幕直前スペシャル
http://www.jsports.co.jp/program_guide/52068.html


都市対抗の歴史を紐解くコラムも連載されてます。ただ残念ながら、企業名を羅列しているばかりでかなり読みにくいです。
で、明らかに間違ってるところも散見。自分的には、特にこの第6回。三菱重工横浜を忘れないでください(T-T)

野球好きコラム
都市対抗野球の歴史を紐解く 第6回:円熟期を迎えた都市対抗野球
 J SPORTS
http://www.jsports.co.jp/press/article/N2014070209515601.html

(一部抜粋)
80年代後半に社会人野球は円熟期を迎えていた。(中略)
神奈川県では東芝、日本石油、日本鋼管、三菱自動車川崎(その後三菱ふそう)、日産自動車、いすゞ自動車という大企業の6チームが原則三つしかない代表の座を競い合っていたのだが、これに清工建設や横浜高島屋などが食い下がっていくこともあり、予選から白熱していた。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages