Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 高校野球中継だけど社会人野球の話題

四半期決算にも目処がつき、今日は爆睡。
今日から高校野球神奈川県予選。桐蔭卒の志村亮さんが始球式だそうで、起きられる自信がなかったため録画しておきました。

で。再生したとたん、一瞬だけENEOS野球部の面々が。「何、今の!」 と一時停止してみると、どうやらtvkとFm yokohama合同企画でJX-ENEOS3連覇応援キャンペーンのよう。両サイトによれば、皆さまのメッセージを募集だそうです。
このCMは、高校野球中継の前に明日も流れるかしら。前の番組も録画セットしておこうかな。

第85回都市対抗野球ダイジェスト tvk
http://www.tvk-yokohama.com/annai/tositaikou85.php
JX-ENEOS野球部にメッセージを送ろう! tvk/Fm yokohama
http://www.tvk-yokohama.com/event/eneos/
http://www.fmyokohama.co.jp/present/detail/0701_jx.html


久しぶりに開会式中継を見ました。
東海大相模主将の選手宣誓は、張りのある声でなかなか良かったです。

育成功労賞として、神奈川工業元監督の高橋唯吉さんが表彰。1990年決勝戦に残った時の監督さんですが、自分としては金港クラブ選手時代のほうが印象に残ってます。三塁手でした。

おめあての志村さんは、桐蔭ユニフォームを着てマウンドへ。「牽制球を一球投げたらどうだ」 と周囲にからかわれたとか。志村といえば牽制球。見てみたかったです(笑)。
数年前までWIEN'94で公式戦登板していたようなので今さら驚くことでもないでしょうけど、始球式はみごとなストライク。とても気持ちのよい球筋でした。
都市対抗第1代表戦の始球式でも、往年の名投手が見てみたいなあ。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages