Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 曇りのちにわか雨

左が今日録った1D4、右が5D3。
それぞれの動画から切り出した鶴田祥平投手の投球です。両方とも秒30コマ。

鶴田  鶴田

結論として、1D4の動画は投手の連続写真には使えなさそうです。フレームレートを変えて全部試してみましたが、どうやらこれが精一杯。一眼レフの動画は、開発2年でこれだけ進化したということですねえ。
高い買い物だったけど、まあ高感度はこれまでのより使える──というところで納得するしかないです。いっそ1Dxへ行けば良かったのでしょうけど、価格的にやはり躊躇。


数日前の天気予報に 「週末は35度」 と脅かされました。それでも動画テストしたいし、暑さに体も慣らしたいしと、出かける準備。起きたら意外な涼しさでしたねー。湿度はやや高めながら、太陽が照りつけない分だけかなり楽でした。

今日はまた岩崎哲也投手が、打撃の手伝いに来てくれました。今年はメキシコに行っていたとか。Honda熊本相手に、何点取れますかねえ。がんばれ打撃陣。

岩崎  打撃ケージ


高田投手陣も各自調整に余念がありません。
こちらは、黙々とコントロールに磨きをかける高田一仁投手。

栗林松下安男監督にスローイングを見てもらっている栗林遥野選手。
横浜商大高卒の栗林選手としては、明日の商大-隼人戦が気になって仕方ない様子。初戦で当たるには惜しいカードですよね。

松下高校野球にしろ社会人野球にしろ、初戦で良い勝ち方をすると弾みがつくと思います。

都市対抗開幕まであと5日。J SPORTSサイトでなかなか発表になりませんが、三菱日立パワーシステムズ横浜-Honda熊本戦は、垣野多鶴さんが解説をされるそう。何言われるか怖いなー(笑)。「これが神奈川の野球」 と、垣野さんがうなずくような試合を見せたいですね。

なお望山一生さんはその直前の6日目第1試合、そして8日目第1試合の解説だそうです。こちらも楽しみ。


コメント

栗林くん商大卒ですか!実は私商大卒で初めて三菱横浜に入社した人なんです。そして初めて辞めた人です(笑)
栗林くん悔しいでしょう。負けてしまいましたから 代わりにドームでの勝利期待してます

>元三菱横浜元応援団さん
あら、そうだったんですか。後輩ってやっぱり応援したくなりますよねえ。
商大は惜しいサヨナラ負けだったようで。
三菱横浜は初戦突破してほしいですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages