Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗/5日目

野球って本当に怖いですよねー。
互いに譲らず、終盤まで0-0三菱重工神戸-JFE西日本
9回1死まで、ひとりも走者を許さなかったJFE陶山大介投手。ただ味方の援護もないため、延長戦突入だと3人目のパーフェクトなるか?は微妙なところ。そして初ヒットを許してしまった途端あれよあれよの満塁で、最後は押し出しサヨナラ負け。
ありがちな結末ですけど、こういう試合は陶山投手に感情移入しちゃいますねえ。

全足利-松山フェニックスは、全足利がエラーから失点。36年ぶりの出場で、初々しさがチーム全体に伝染してしまったのでしょうか。三菱横浜が13年ぶりに出場した時の、浮き足だった感じを思い出しました。

そして自分的メインイベント、西濃運輸-東芝は残念ながら逆転負け。
得点時には煙を噴きあげたり、イニング間にビッグフラッグで盛りあげたり、これまで以上の応援だったんですけどねー。

得点  ビッグフラッグ

西濃側ただ西濃も、外野や2階席まで浸食するなど、予想外の大入り。外野のほうは若干おとなしめでしたが、演台付近はかなりのボルテージでした。

東芝が2点先行した時は、さすがの集中打だなあと思って見てたのですけど。西濃はそれ以上の集中打で、一挙5点。
トヨタから補強の佐竹功年投手が完璧なリリーフで、再逆転はできませんでした。残念。

で、三菱日立パワーシステムズ横浜の試合は、いよいよ明日14時から。横浜製作所的には明日まで夏休み第一弾なのだそうで、帰省や避暑の方もいらっしゃるだろうし、どのくらいの方が応援に来てくれるだろうかと不安がる声もあったりして。
多くの方とお目にかかれると嬉しいなと思います。では明日!

【今日のおまけ】
チケットところで、JABAのチケット。前回はちらっと見てすぐ半券を切り離されてしまったので、「B席A席って書いてあったように見えたけど、はて?そんな席種あったっけ?」 と思いつつ。
今日改めて見てみると。これ特別席の誤植ですよね。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages