Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗/三菱横浜-Honda熊本1

14時開始です。速報は毎日新聞、JABAにて。

三菱日立パワーシステムズ横浜 5-4 Honda熊本
http://ama-baseball.mainichi.jp/kurojishi/85/game/game.html?id=0602
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/14122.html
------------------------------------------------------------

【23:50追記】 とりあえず1枚。
2回表、3ランでチームをのせてくれた瀧諒太選手。バンザイして待ち受ける渡部英紀コーチと、三塁ベースを回ったところでハイタッチ。

渡部・瀧


さらに1点追加して4-0になったあたりで、楽観ムードが漂った一塁側スタンドでしたが。
でも、終わってみたら負けてる試合をこれまで何度見てきたことか。ゲームセットの声を聞くまでは絶対勝利を確信しないと、自分に言い聞かせます。三菱横浜に限ったことではなく、昨日の東芝さんですら楽勝と思った試合を落とすことはあるわけですし、「あと一球」 からだって逆転できるのが野球。

案の定4点差を一気に追いつかれるわけですが、最後は森脇慶太・前田雄気選手、同学年コンビの活躍で突き放し初戦突破。毎日新聞記事と 『都市対抗ダイジェスト』 ヒーローインタビューによれば、村山正誠選手の陰の力もあったそうです。試合詳細はまた明日。

都市対抗野球:勝利は伏兵の一打から 三菱日立PS横浜 毎日新聞
http://ama-baseball.mainichi.jp/kurojishi/news/20140724k0000m050051000c.html
都市対抗野球:三菱日立PS横浜の野村「完投したかった」
http://ama-baseball.mainichi.jp/kurojishi/news/20140724k0000m050034000c.html
都市対抗野球:三菱日立PS横浜が延長で勝ち越し
http://ama-baseball.mainichi.jp/kurojishi/news/20140724k0000m050001000c.html


コメント

お疲れ様でした。
仕事で応援行けず試合速報を確認しつつ8回終了時点で4-0で、
リードしていたので大丈夫かな?と思っていましたが。
でも勝ってよかったぁ〜。
27日の試合しか見に行けないので次も頑張って勝って下さい✌️

いつもながら、見事に相手にアジャストする試合でしたね。
勝ってよかったです。

いつものことながら?

三菱横浜さんの試合は、毎度毎度のことながらドラマチックな試合展開でしたね(苦笑)

しかし、サヨナラ負けのピンチで抑えた亀川くんはお見事でした。

とりあえず初戦突破おめでとうございます!

松下監督、情が入った試合でした。野村投手は1失点で交代!(充分の投球)
鶴田投手、準備不足?か今日は調子は悪かった。でも、同点タイムリーを打たれた
場面は配球が全部アウトコース。前田捕手の配球も警戒しすぎ!
亀川投手はさすがベテラン。落ち着いてました。
代打からDHに入った森脇君がMVPかな?あの思い切りの良いスイングは気持ちがいいし気合い充分でした。長い試合になるのが三菱横浜から変わらない!
でも、勝てばいいんです。

おめでとうございます。
神奈川県勢同士の決勝戦を期待しています。

>まゆたろうさん
途中まではスタンドも勝ったも同然モードでしたけど、
終盤はヒヤヒヤでした。でも好発進だと思います。

>フタゴノチチさん
なかなか楽勝は見せてもらえませんね。
まあそこがまた楽しいのですけど。

>ケルベロスYさん
脚本では書けない試合ですよねえ。
かすささんもおめでとうございます。
25日は望山さんが解説ですので、饒舌になれるような試合を期待します(笑)。

>イマニシさん
野村投手は完封まであと少しでしたが、
やっぱり簡単にはやらせてもらえませんね。
今日は総力戦という感じで、とにかく打撃陣をほめたいです。
森脇選手が打ってくれて、自分もホッとしました。

>ひまんじさん
その前に神奈川同士の準決勝が見たかったです。
東芝さんの分まで頑張って欲しいですね。

勝ててよかった

昨年の日生戦と同じく、外野からの観戦でした~(笑)。
最後、佐々木のファインプレー&頼りになる亀川投手が抑えてくれほっとしました。
森脇-前田のヒットで勝ち越し!…、じ~んと嬉しいシーンでした(^^♪。

>みやさくらさん
外野じゃ、前田捕手見るには遠いじゃないですか(笑)。
若手が頑張って、頼りになるベテランがバックアップして、良い試合でしたねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりです。

久しぶりです。MAYOパパです。
昨日も疲れる試合でした。勝ち方はどうであれ勝ちゃぁいいんですよね。
野村には大変残念な試合でしたね。(完投は出来ましたね!)監督もあそこは我慢でしょう。勝ったから言えるのかもしれませんが、いつも思うことは出ていくタイミングが悪いし、ここ一番に亀川ですよね。(場数が違います)焦りすぎだと思いますし、送りバンドで1アウト2,3塁で圓垣内はスクイズで楽勝でしょう、・・・。なぜ難しい試合にするのでしょうか?勝ったのに愚痴ばかりですみません。昨日の試合を教訓に26日は気持ち良く勝ち試合観たいですね。

>Tさん
そうですね、打ち勝った試合は貴重です。
ここで気を緩めず、次も頑張ってもらいましょう。v(^^)

>じぃ~。さん
お久しぶりでした! まあ、疲れる試合が三菱横浜の持ち味ですから(笑)。
野村投手も乗り越えて成長してほしい場面ではありましたが、
とにかく初戦を勝つことが大命題でしたので、監督も相当苦慮されたと思います。
繋がらなかった打線が大舞台でやっと繋がりましたし、
次もまた投手を援護できる試合展開を期待したいですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages