Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗/三菱横浜-Honda熊本3

今日は、望山一生さんの解説を聞きながら仕事。先日の解説は声の調子がイマイチのようでしたが、今日は回復されてました。ストライプのシャツがさわやか。

その望山さん、Honda熊本戦は岩崎哲也投手と並んで観戦されたそう。終盤のピンチでは、岩崎投手は怖がってグラウンドに目を向けられなかったとか。ふそうに補強された時など、ものすごく怖い場面で登板した岩崎投手ですのにねー(笑)。投手心理としては、ご自分が登板したほうがまだ楽なのかもしれません。

大会前のオープン戦は、かなり戦績が悪かったらしき三菱日立パワーシステムズ横浜。チーム状態も万全ではないようだし、初戦負けしそうだなと思ってました。
ただまあ大きな大会になると、選手たちのモチベーションがいきなり上がるのもよくあることで。
熊本戦では、ファーストストライクから積極的な打撃が目につきました。珍しい。
やっとネジが締まりましたと、渡部英紀コーチが独特の表現で笑顔でした。

五十嵐全力疾走も、多くの選手がいつも以上に頑張っていた気がします。勝っても負けても、全力プレーは見ていて気持ちがいいです。

チーム池田池田政人選手の出場はありませんでしたが、相変わらず試合中は大盛り上がりだったらしいチーム池田の皆さま。

無限大始球式を務められた役員の方の、背中には無限大。ドンピシャのストライクで、幸先良いスタートでした。

明日はまた14時から、日本新薬と。J SPORTSの解説は、三菱横浜に補強にきてくれたこともある坂口裕之さんです。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages