Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗/三菱横浜-新薬1

残念ながらタイブレークで負けました。詳細はのちほど。

三菱日立パワーシステムズ横浜 2-3x 日本新薬
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/14136.html
http://ama-baseball.mainichi.jp/kurojishi/85/game/game.html?id=0902
------------------------------------------------------------

【2:00追記】 とりあえず1枚。
同じような写真じゃ芸がないと思いつつ、でも勉さんは渡部英紀コーチと一緒の時がなにより楽しそうですのでねー。
9回表2死2ストライクと追いこまれてから、起死回生の同点2ラン。スタンドに向けてガッツポーズ、そして三塁コーチャーズボックスの渡部コーチとジャンプしながらハイタッチ。手も足も出ないまま負けるのかと思った試合を、思いきり活気づけてくれた佐々木勉選手。ありがとう!

渡部・佐々木


しかし一気に逆転しないと、勝つのは難しいですね。
リリーフした野村亮介投手も、2年前の選手権でのNTT西日本戦と同じ結末になってしまいました。どうも先攻でのタイブレークに弱いですねえ。三菱横浜的タイブレーク必勝法は、まずは後攻を取ることかな。


コメント

いやぁ~惜しかったですねぇ
TVの前から離れられませんでした

9回の佐々木くんの同点HRはしびれました
今後、神奈川の主役に躍り出るであろう野村くんの怖さもマジマジと感じました

ルーズヴェルトゲーム的試合だったようで!9回2アウトから佐々木の同点ホームラン!タイブレークで敗れたとはいえナイスゲーム。神奈川代表、MHPSの野球ができた試合と思います。

お互い3回戦敗退…。

佐々木くんの一振りで流れが変わるとは思いましたが…。
やはりタイブレークで二者凡退が痛かったですね。
日本選手権関東最終予選、お互い頑張りたいものですね。2年前みたくブロックが同じで当たってしまったらお手柔らかに…。

>ひまんじさん
TVに釘付けになってもらえましたか。
あの同点ホームランは本当に感激しました。
野村投手のために12回は点を取ってあげてほしかったですねえ。

>MHPSファンさん
全然山場のない試合と思いきや、土壇場であんなドラマがあろうとは。
勝ちきれませんでしたけど、楽しい試合でしたね。

>ケルベロスYさん
できれば9回表に一気に逆転してほしかったのですけど。
とりあえず関東のチームに優勝していただき、枠がひとつ楽になりますように。v(^^)

対日本新薬、9回2死、起死回生の2ランと云えば

11年前の三菱ふそう補強選手の逆転サヨナラ2ランを思い出しました。

あの時は、深夜にもかかわらず、(野球など観たことなかったであろう)ドイツ人のポート社長が、興奮のあまり壇上に上がってグランドに拍手。結局全試合観に来てましたが。

結果が逆なのは残念でしたが、またまたドラマ以上のゲーム。大胆な起用で、いろんな選手にチャンスを与える松下采配も評価したいです。

>外野エージェンシーさん
11年前のホームランも、確かに「まさかこの場面で」でした。
ヒットで繋いだほうが好きなのですけど、
やっぱりホームランは誰にでも分かりやすい魅力がありますねえ。
監督は全員使い切るのがお好きだそうです。(^^)
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages