Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗/ENEOSも姿を消す

都市対抗は準決勝。
神がかり的逆転で勝ち進んできたJX-ENEOSですが、今日は大敗。さすがに序盤で大量失点してしまうと、試合をひっくり返すのは難しいですね。

これで来年の西関東予選は、1チームが補強供給源に。熾烈な予選になりそうです。
ただ年内にまた新地区割がおこなわれ来年施行になる予定ですので、そのへんがどうなるかなあ。

明日の決勝は西濃運輸-富士重工業。どちらが勝っても初優勝です。


高校野球も、明日は神奈川の準決勝。13:30からの東海大相模-横浜戦が気になります。


コメント

ジンクスとクイズ

1963年に日本石油が3連覇を狙った時も、準々決勝で日本生命との2年連続となる横綱対決を(土壇場に同点2ランで追いつき延長15回の末に)制した後の準決勝で、富士鉄室蘭に敗れています。スコアは1-5。

東海勢は10年周期で優勝。1994年に本田技研鈴鹿、2004年に王子製紙。かつての神奈川の高校野球もそうでしたね。
富士重工は45年前の天覧試合にも登場。やはり日生に勝利してます(皇室では都市対抗が口コミで評判いいのか?)。

ちなみに決勝進出予想クイズ正解しました。初めて。

>外野エージェンシーさん
おー、この対戦をよく当てましたねえ。何かもらえるといいですね。
どちらにとっても、運のありそうな試合なわけですか。
西濃投手陣対スバル打線の図式かなと思ってますが、
どちらがどう先手を取るのか楽しみです。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages