Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗/85回大会は西濃が制す

西濃運輸-富士重工業の決勝戦は、2-0で西濃が勝利。初優勝おめでとうございます。
エース佐伯投手と、トヨタからの補強・佐竹投手でローテーション。そして集中打で黒獅子旗を手中に。橋戸賞は佐伯投手でしたが、佐竹投手も大した貢献度だったと思います。彼がいるのにどうしてトヨタは代表になれなかったのだろうと思うくらいに、すごいピッチングでした。

だいぶ前のベーブルース杯の時、タクシーの運転手さんと社会人野球の話になりました。地元岐阜の西濃がなかなか勝てなかった時期だったようで、ちょっと寂しげでしたねえ。あの運転手さんも今夜は喜んでいるかしら。

http://www.jaba.or.jp/taikai/2014/toshitaikou/pdf/85.pdf
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

高校野球県予選・準決勝は、東海大相模が中盤に逆転し、リードを広げます。
しかし横浜も、9回表2死ランナー無しからようやく反撃。3連打で1点返し、5-3。さらに2死満塁で、一打同点の機会。横浜にはチャンス、相模には絶体絶命のピンチ。このあたり、どちらに勝ってほしいのか、どういう結末が待っているのか、あとは神のみぞ知るという感じでしたが、結局はライトフライで試合終了。
明日は向上-東海大相模で決勝戦です。


コメント

休部からの

抽選当たりませんね(笑))。天皇・皇后陛下、閉会式まで観覧されてました。

最後に。西濃運輸は79年?からだったか、3年間休部しました。その後、もう一度野球部を復活させて、ついに悲願を達成しました。

『ルーズヴェルトゲーム2』があるならば、草むしりからもう一度一から創設して日本一になる続編を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

西濃見事な優勝でした。富士重工の猿川投手は西武ライオンズの雄星投手と同期では?甲子園で雄星投手が負傷したとき投げていたと思います。
猿川投手がプロ入りしたら雄星投手と投げあうか、同じ球団で継投?楽しみです。

神奈川の高校野球は全国大会よりも見応えがあります。
まずは、桐光学園のサブマリン中川投手。お父さんがY校OB、多分、甲子園出場してます。1年生だから今後が楽しみです。
東海大相模は4年ぶりに横浜高校に勝って、決勝戦で向上を圧倒し甲子園出場!
巨人、原監督のお父さん原貢さんが今年亡くなり、横浜高校は小倉コーチ退任で
どちらも気迫あふれるプレーでした。
目に見えない力を感じます。甲子園も期待できそうです。

>外野エージェンシーさん
当選確率高そうに思いましたが、それは残念。
両陛下がお見えになったあと、試合がいっそう引き締まった気がしました。
それぞれのチームの裏側に、いろんなドラマがあるんですねえ。
佐伯投手の涙が印象的でした。

>Tさん
西濃さんは東芝・ENEOSを撃破されたのだから、文句なしですよね(^^)
来年は補強を含めたチーム編成で、また黒獅子旗を神奈川に持ち帰ってほしいです。

>MHPSファンさん
猿川投手は日立大会で対戦しましたが、打ちにくそうな投手でしたねえ。
へー、花巻東ですか。あ、本当だ。大谷投手の先輩にも当たるわけですね。
横浜-相模は、両校とも今年にかける思いが大きくて、
最後の最後まで勝負の行方が分からない好試合でしたねー。
やっぱり神奈川の夏は楽しいです。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages