Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 ミツビシヒタチ

今日は高安健至監督の誕生日です。おめでとうございます。
台風な一日になってしまいましたねー。選手権予選では、秋晴れのようにさわやかな試合をよろしくお願いします。


ところで。
昨日の東洋大戦のスコアボード、最初は 『日立』 と表記されてました。それ、かなり違う(笑)。

ただ最近、『三菱横浜』 と書くことにも違和感を覚えるようになりました。東京ドームへ日立からも応援に来てくれたというのに、表記に日立の存在感まるでなしというのもねえ。

三菱日立パワーシステムズ野球部は今のところ1チームですから、地名をつける必要はないのかなとも思いつつ。でも 『三菱日立』 だと、「日立市の三菱重工か?」 という感じもしますね。やっぱり地名は必要だ。

MHPS会社としては 『MHPS横浜』 と、MHPSを前面に出したいらしいとも聞きます。
MHIと同様に、マークや内輪的呼称としてはかっこいいのですが、一般的にはやはりピンとこない感じがしますねー。まあ世間の認知度を高めるのが野球部の役割かな、とも思いますけれども。


ということで、この夏あれこれ考えましたが。
ブログ文中的略称としては、今までより長くなりますけど 『三菱日立横浜』 でいこうと思います。神奈川新聞はこの呼び方を採用しているようですね。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages