Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/東洋大-三菱日立横浜

今日8/9は野球の日。
しかしうちのほうは今朝、それなりの雨。出かけるのイヤだなーと思うレベルです。
レーダーを見ると埼玉県でもピンポイントに降ってるし、着いて中止になりませんようにと思いつつ、西国分寺経由で鶴ヶ島まで。途中、八王子周辺はけっこう降ってました。

でもこっちは大丈夫。
ちょっと空気は湿っぽいですが、曇天のもと、試合は無事おこなわれました。

東洋大のグラウンドってきれいですねー。全面人工芝です。
そして周囲が桜並木。開花の時期はすばらしい眺めでしょうねえ。

東洋大G


バックネット一塁側が一段高く、脇が通路になってます。
最初はバックネット裏で見てたのですけど、控えの選手がいっぱいだし、また屋根がなく紫外線も気になったので、道に並んでいるベンチに移動。

東洋大Gバックネット裏はポールがジャマで見にくかったですが、こちらもそれは同様。見やすい席はすでに常連さんが座ってますしね。
まあ今日は雨が心配でしたから、見られれば御の字。木陰でのんびり見てました。

昨日の上武大とのオープン戦は、引き分けだったそう。
今日は逆転負け。後半はエラーが目立ちました。そんな中、中西良太選手のバントヒットや、五十嵐大典選手のバックホームなどが楽しかったです。

高安高安健至監督に代わったといっても、前半のチーム作りにもコーチとして関わってるわけですから、チームがいきなり大きく変わるわけではないですね。
しばらくはオープン戦を積んで試行錯誤かな。高安監督のめざすものは、どんな野球なのでしょう。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages