Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 県交流戦/桐蔭横浜大-三菱日立横浜

35度レベルの暑さの中、追浜駅からカメラバッグをゴロゴロと引いていく気力なく、今日はただの観戦モード。
着いた頃には 「wowowow DeNAベイスタ~~ズ♪」 の応援歌がエンドレスだった横須賀スタジアム。この曲、「日石日石カ~ルテックス」 が 「エネオスエネオスチャ~ンピオン」 に変わったのと同様の違和感がありますね(笑)。

2014年度神奈川県野球交流戦の開会式です。第1試合のチームだけ全員整列。あとは、主将ともう1名かな。

開会式


桐蔭横浜大-三菱日立横浜のスタメンです。他の先発投手を予想していたのですけど、野村亮介投手。今年は野村投手の先発遭遇率が非常に高いです。

スタメン


満塁屋根のある場所がわずかのため、三塁側上のほうから日傘での観戦。ただ風がとても強く、傘を押さえるのに悪戦苦闘。風にあおられないよう、こんな視界で見てました。
半袖短パン等で観戦されていた方々の素肌が、1試合終わる頃には真っ赤になっているのが見えて。大丈夫かなー。今夜はヒリヒリと痛そう。

中西良太選手の二塁打を皮切りに、タイムリー2本でまず2点。その後も相手投手の四球連発で満塁とし、犠牲フライやタイムリーなどで点を積み重ねます。また、あちらもこちらも守備の乱れで加点。前半はちょっと締まらず長い展開でした。
7回の1点は、佐々木勉選手のレフト場外ホームラン。外野スタンドが狭めとはいえ、林の上のほうを突き破っていきました。すげーや、勉さん。移籍1年目、金沢Gでの推定場外ホームランを思い出しました。
最後は亀川裕之投手が締める鬼采配で、勝利です。

スコア

桐蔭横浜大 4-8 三菱日立パワーシステムズ横浜
http://www.jaba.or.jp/score_book/99/9900008/14337.html

明日はJX-ENEOSと。昨年2日目に有休を取ったら1日目で敗退してしまったため、今年は1日目に有休取ったのが裏目です(^^; 
選手権予選前に、手応えを感じる試合になるといいですね。


第2試合次のベイスターズ二軍-神奈川大も少しだけ見てきました。注目どころは三塁塁審。いつも選手の動きしか見ていないので、審判さんの動きだけ追って見るのはなかなか新鮮でした。ちなみにこの試合は一三塁塁審がアマから、球審二塁塁審がプロからのようでした。第1試合は逆かな。

で、横須賀といえば。駅前で海軍カレーパンを買って帰ってきました。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages