Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/三菱日立横浜-かずさ

雨雨です。
降りだしそうなので開始時間を45分ほど早めたらしいですが、それが裏目。けっこう強めの降りで、スタンドにも水たまり。雨粒が輪を描きます。

降りそうな空だなとは思ったけど、本気で降るとは思ってなかったので、晴雨兼用日傘しか持たずの観戦。コンビニでカッパ買ってくれば良かったなー、と後悔しました。
ただレーダーを見ると、1時間くらいで通り過ぎそう。グラウンドに水さえ浮かなければ最後までできるだろうと思いつつ、傘の中で小さくなって見てました。

3回だったかな。三菱日立横浜の攻撃で、佐々木勉選手がフルスイングだけど打ちそこねのフライ。捕球するのはショートかレフトかと、野手の動きを目で追っていたら。
──え?そっち?
一塁手があわててグラブを構えるも、雨も妨げになったか捕球できず。狐につままれた気分でした(笑)。このタイムリーエラーで1点先取。

整備5回の整備を待たず、マウンドと本塁付近に砂を入れて試合続行につとめます。どちらも選手権予選前最後のオープン戦ですから、成立させたいですよね。

4回くらいに雨はやみ、太陽も顔を出しました。昨日までとは全然違う、涼やかな気候。むしろ30分遅らせていたら、快適に試合ができたかも。でもそれは結果論ですね。
試合は、2-4で新日鐵住金かずさマジックが逆転勝ち。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages