Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 エピデミック

代々木公園の蚊でデング熱発症という話。
弊社の近所で、ロケでもよく使います。ただ問題の発生源は当初は渋谷口ということでしたし、そこなら対岸の火事という感じでしたが。しかし新宿中央公園でも発症したとか範囲が拡大してますので、最近は1階エントランスで蚊取り線香を焚くようになりました。ちょっと無気味。

この騒動、さらに海の公園にも飛び火したそうで。金沢Gの近所じゃん。
金沢Gの三塁側ブルペンって、夏は蚊取り線香をいくつも焚くほど蚊が飛んでいるんですよねー。横は林ですがその向こうは海なのに、どこであんなに発生するのでしょう。岩礁で育つボウフラもいるらしいので、それかしら。

いずれにしても、早く終息してほしい話題です。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages