Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 『球宴』 の歴史

佐々木勉選手の職場の方から、とても貴重なものを頂戴しました。ありがとうございました。
三菱重工横浜野球部後援会報、『球宴』 の昭和53年~平成3年分。
昭和52年は、まだ横浜市代表を日石と争っていた時代。この年の戦いぶりで応援が盛りあがり、職場に明るい話題を提供したのを機に後援会が発足したのだとか。

球宴1号昭和53年3月発行、記念すべき第1号がこれ。
先頭は末永さんかなあ、左端は亮さんだな。
皆さん若いわー(^^)
この年から、都市対抗は神奈川県予選となったみたいですね。

そして第2号を見て 「ん?」
この応援団長の写真って…。渡辺さん? しょっちゅうスタンドでお目にかかる、あの渡辺さん!? えー、初代応援団長だったんですかー?
全然知りませんでした。言ってくださいよ、奥ゆかしいなあ(笑)。

これら 『球宴』 をもとに昔の応援風景とかいろいろ紹介したくなりましたので、それはまた来週再来週の話題にします。


保管されていた方とを取りもってくれた塩澤伸之さんの奥さまと、久しぶりにメールをやりとり。
塩澤さんがボーイズのコーチをされていることや、引退試合に花束を持ってきてくれたお嬢さんが今もダンスを頑張っていることなど、お元気そうな塩澤家の様子がうかがい知れて嬉しかったです。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages