Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 『球宴』3号から

今日は伊藤慎悟選手の誕生日です。おめでとうございます。年男です。
24歳はケガなく1年過ごせますように。


今日は 『球宴』 第3号から、これらの写真を。

応援団川崎球場の演台は、ベンチの上。
初代応援団長にうかがったところ、以前から有志応援団はあったそう。昭和53年に発足した応援団は、女子チアリーダー16名が加わったことがそれまでとの大きな違いだとか。初期はこんなユニフォームだったようです。

応援団途中でセーラー服に着替え、造船所らしく 「カモメの水兵さん」 のダンスも。これはその後、新入社員の定番演技となっていたように思います。
ブラスバンド部が奏でる 「錨を上げて」 なども、三菱重工横浜らしい曲目でした。

土曜日は、松下安男前監督の送別会だったそうです。屋形船を貸切、みなとみらいの夜景と料理を楽しんだとか。それもまた、港ヨコハマならではの宴会ですね。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages