Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 交流戦/日ハム-三菱日立横浜1

千葉県はやっぱり遠いです。
用事で予定の出発時間より遅れたため、鎌ヶ谷からのタクシールートを選択。ところが駅前タクシー乗り場に1台もおらず、待ち人の列だけ。やられた。こんな落とし穴が待っていようとは。
なんだかんだで、球場に着くまで2時間半以上3時間未満。千葉に行くたび、「名古屋のほうが近い」 と思います(笑)。

P-3C初めて訪れた鎌ヶ谷球場。上空を自衛隊機が何度も通過しました。どこかの基地間を結ぶ定期便かなあと思って見てましたが。
検索してみると、柏市・鎌ヶ谷市にまたがって海上自衛隊の下総航空基地があるんですね。今日は開設55周年記念行事がおこなわれ、これはP-3Cの体験搭乗だった模様。

「投げますので見にきてください」 と、日ハムの矢貫俊之投手からふそう社員の方に事前連絡が入ったのだそうです。それなのに試合直前に一軍合流指令が出て、急遽北海道へ向かってしまったとか。佐々木勉選手の出場もなかったし、何のために来たのかという感じでしたよねー。なのに結局、矢貫投手の今日の一軍登板はありませんでした。

鎌ヶ谷日本ハムファイターズ-三菱日立パワーシステムズ横浜の交流戦。
本日のスタメンです。

スタメン


福地先発は福地元春投手。そこそこ荒れ球で、4回をヒット3本無失点。

瀧目をひいたのが、瀧諒太選手の一塁ベースコーチ。こんなにうるさいコーチ見たことないと思うくらいに、打者走者に 「走れ、走れー!」 「駆け抜けろー!」 などと指示。一生懸命さが伝わってきて、良かったですねえ。

竹内これじゃ全力疾走しないわけにはいかないわ。

円陣ベンチからもよく声が出ていて、日ハムスタンドの常連さんたちも感心してました。高安健至監督の方針が、早くも効果を現しつつあるかな。

日本選手権予選以来、まる1ヶ月ぶりの試合ですのでね。試合勘云々の問題もありますが、それ以上にこのところの練習で選手たちの疲労もピークだったりして。前半は守備も盤石でしたが、終盤はちょっと失速気味でした。

竹内   栗林

平尾   村山


明日に続く。


コメント

ようこそファイターズスタジアム鎌ヶ谷へ

昨日は、行こうと思えば行けましたが今日の試験や来週の試験対策のため断念しました。

自分は自宅から車で空いてれば45分で行けちゃいます。

スコアボードスゴいですよね?何しろ昨年巨額の大金だして改装したそうです。スコアボード以外でも二軍の球場では間違いなく一番施設が優れている球場です。

ファイターズは吉川が先発だったんですねえ…。最近、一軍では不調でしたし…。

>ケルベロスYさん
一軍並みのスコアボードでしたねえ。
イニングの途中でいきなりラジオ体操が始まったのは驚きました(笑)。
いろいろ趣向こらしている二軍施設ですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages