Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 関東選手権/降雨ノーゲーム

1試合目は終わりましたが、2試合目の途中で雨が激しくなり、降雨ノーゲームになりました。
明日は3試合に変更となり、この試合は9時からの第1試合に組みこまれます。
※今日の第1試合は、9時開始予定が8:37開始だそうで。明日も早まりそうですね。

...............................................................................................................................................

【19:00追記】
ということで、雨です。
ENEOS-かずさ戦は降ったりやんだりでしたが、三菱日立パワーシステムズ横浜-NTT東日本が始まる頃には常時雨。

雨


目黒・対馬1回裏、NTTは1死満塁から矢島健吾選手の犠牲フライで目黒聡選手が還り、0-1

本部雨は降りやむ気配なく。
2回表を終わったところで、球審が本部に向かいます。続行か否かの相談でしょうか。

2回裏の野村亮介投手。マウンドは泥沼状態。人工芝にも水が浮いてます。

野村


野村スパイクの裏は、1回で既にこんな感じでした。土がこびりついて重そうです。

2回になるとこんな感じ。どこまでがスパイクで、どこからが地面なのか、もうグチャグチャ。

野村   野村

村山・上田足場が悪い時は、スライディングも勇気いりますよねー。

結局ここで試合中断。
両チームの選手がわらわらと出て、グラウンドをシートで覆います。

スコア

雨天中断   雨天中断

雨天中断   雨天中断


ネットについた雨粒が、ビーズみたいできれいです。

ネット


水たまりベンチ前の水たまりには、雨が打ちつけて泡が浮いてました。

球審30分待って若干小降りにはなったものの、天気の回復見込みなし。球審が 「コールドゲーム」 を宣し、雨天ノーゲームとなりました。

明日に延期かあー。さすがに見にいけないので、これが今年最後の観戦になる可能性も。
明日の勝敗によっては、明後日の休みを拝み倒そうと思います。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages