Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 関東選手権/三菱日立横浜-NTT東

昨日雨でノーゲームになった、三菱日立パワーシステムズ横浜-NTT東日本戦。

先発投手は、NTTはスライド登板、三菱日立横浜は鶴田祥平投手にチェンジ。
1回に4点献上。3回にもランニングホームラン等で4点追加。0-8
結局7回コールド、1-9で敗退だそうです。

ただ現地観戦の方にうかがったところ、3回のランニングホームランは、フェンスにボールが挟まって返球処理に手間取った模様。これって野球規則7・05(f)安全進塁権の適用、いわゆるエンタイトルツーベース扱いにならなかったのでしょうか。
見てないので何とも言えませんけど、挟まりましたよとアピールする必要があったのかな。検索してみると大リーグでも、インプレーで返球してアウトにした例と、アピールしてエンタイトルになった例があったようですが。

いずれにせよ、三菱日立横浜の今季全日程が終了しました。
鶴田投手もケガした指を完全に治して、来年は5連投頑張ってくださいね。


コメント

今年もお疲れ様でした。
さて、11月29日に向けて肩つくっておこうかなぁ~^^;

>サスケさん
今からですか(笑)。
天気が良いといいですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages